最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
シフォン
今日は久しぶりにシフォン焼いてみました♪

         test_20071209192612.jpg


メレンゲ作る時に、チョコッと黄身が入ってて、
これ位ならいける!!と、思った私がバカでした( ̄□ ̄∥
角が全く立たず、ハンドミキサーにもかかわらず
手が痛くなって、握力無くなりました(笑)

お菓子を作るのって本当に繊細で、大変なのね…

で、メレンゲ作り直しました(^▽^*)
最近体重増えすぎなんですけど、お夕飯後
ぺろりと食べちゃいました( ̄T ̄*)
Posted by okobu
comment:10   trackback:0
[スイーツ
comment
□■みりちゃんへ■□
( ̄m ̄*)フフ

セーラちゃんのブログ見て、作っちゃったよ!
まさしくシフォン祭りかもね(笑)

家の型はね、17㎝!
買う前友達に、何cmがいいかのか聞いたの…
17㎝の型はちょうどいいと思う♪
卵も、食べる大きさも!
もう1つあってもいいかもね!?
2007/12/11 17:45 | | edit posted by □■みりちゃんへ■□
□■かっぺちゃんへ■□
え!!
お取り寄せで3ヶ月も待つの?!
超凄いね!
ママの手シフォンて言うの?
後で調べてみよう( ..)φ

旦那さん忙しいんだね…
家は、必ず帰ってくるけど、帰りが遅いから
会話は1日3~5分( ̄▽ ̄∥
で、土日なんて自分の趣味で殆ど居ないから
仮面夫婦?!とか言われてるよ(笑)
元気出して!
何か作ってみよう!!
2007/12/11 17:40 | | edit posted by □■かっぺちゃんへ■□
□■セーラちゃんへ■□
そうそう、セーラちゃんのブログ見て
シフォン焼いたの♪
うち、誰もくれないんで!(笑)

でも、良かったよ。まだ、ちゃんと作れる!
て、安心したから(笑)
セーラちゃんも作って!!
シフォン画像楽しみにしてるね♪

私もホールごと食べられそうな勢いだよ( ̄m ̄*)
2007/12/11 17:34 | | edit posted by □■セーラちゃんへ■□
□■なーちんへ■□
メレンゲって、本当にデリケートね!
まるで私みたい( ̄m ̄*)

シフォン、ハマルよ!!
でも、体重増加中なんで、作っちゃいけないわ…
だって、めちゃくちゃ食べて、後で後悔いつもしてます( ̄д ̄;)

ベーグル焼きむらしちゃった?
私もこればっかりは、なんも言えないわ…
私も焼きむらしまくりなんで…
早速見に行くね!!
2007/12/11 17:31 | | edit posted by □■なーちんへ■□
□■kyonnちゃんへ■□
本当にシフォンて、バクバクいっちゃうよね!
あたしは胸焼けしないんですけど( ̄▽ ̄;)
あら?
若い証拠かしら?(笑)

これねー、写ってない所ちょこっと
穴開いちゃいました!!( ̄m ̄*)
2007/12/11 17:25 | | edit posted by □■kyonnちゃんへ■□
こずちゃん、おは~^^♪

シフォンめっちゃうまそ~(*≧m≦)!!
最近いろんな所でシフォン見かけるわ~。
シフォン祭り?
私も久々に作りたくなってきたよ~。
でもね、うちの型20cmなので
卵6個のメレンゲは気合いがいるのよね~^^;
17cm型欲しいんだけど、これ以上型増やすのもね~

こずちゃんは何センチ?
2007/12/11 09:48 | | edit posted by みり
全然(●´∀`)b OK!!! よぉ~
かっぺも半分ペロッとイッチャッタカラネ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
でもシフォン作ったことないのよぉ~ん
お取り寄せで3ヶ月待ったママの手シフォン(知ってる?)
が届いて旦那さんとノンストップで食べちゃったわぁ~
今度は自分でも作ってみたいなぁ~

あのぉ~~~
ここ数日全くやる気なしの後輩に喝いれてくださーーい
先輩。
何もやる気がおこりませーーん▄█▀█●
今日もご飯の用意してたけど泊まりでお仕事みたいだし・・・
寂しいーーーv-406
ってこずちゃんにちょっと愚痴ってみたわぁー(●o'u')o゙プププ♪゙
早く寝るわ~ん
こずちゃんのシフォンまじでおいしそぉ~
もしかして、本気でカフェオーナーになっちゃう?
第一号のお客になるわよぉ~ん
2007/12/10 19:03 | | edit posted by かっぺ
おぉ、こずちんもシフォン焼いてる~
私もね、頂いたシフォンが美味しかったから
シフォン熱がフツフツ湧いてきてるところなんよ。

メレンゲご苦労さんでした。
そーなんよね、メレンゲでシフォンって決まるんよね~
こずちゃんの高さもイイ感じで出てて
とっても美味しそう~♪

私も、ワンホール余裕でペロリできるよ。
↑食いすぎ。(笑
2007/12/10 17:48 | | edit posted by セーラ
こずちゃん、こんにちは♪
メレンゲってデリケートすぎて
腹立つことある~~( ̄∇ ̄;)
作り直し、頑張ったねっ★
めっちゃキレイなシフォンやね~~
シフォンもハマんない??ハマるやろっ?!

ベーグル、焼いたよ♪
反省会しなっ。
焼きムラ、ありすぎ~(TωT)ウルウル
2007/12/10 16:37 | | edit posted by なーさん
こずちゃん☆ すっごく上手~♪♪
なんで、こんなにキレイに型から外せるのぉ~??!
すっごぉ~ぃ♪
(σ≧∀≦)σ・・・・・----☆★

シフォンって、ふわふわだから、バクバク食べれちゃうよねぇ~♪
そして、胸焼けしちゃう私・・┗【*´Д`】┛どんだけぇ~
2007/12/09 20:24 | | edit posted by kyonn-cafe*
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/69-bb4f0456
trackback
