最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
山食to酵母
今日はクリスマスイブですね♪
皆さんはパーティーやってるのかな?!

家は明日パーチーです(笑)

そんな今日は、久々山食焼きました( ̄T ̄*)

kozu091224.jpg

久々焼いたけど、今日の山食はいい感じ!!
写真撮ってる時に、
『パキパキ』?
『メキメキ』?
音で表現するのは難しい( ̄m ̄;

でも、音が聞こえたんです♪♪

もしかして始めてかも(≧▽≦)Ω

そんな音を聞きつつ、
自家製酵母も無事にレーズンから起こせて

kozu0912241.jpg

ヨーグルトと、レーズンのダブル酵母ってやつかな?
それを経て、今日やっとこ中種作りにこぎつけました^^

kozu0912242.jpg

後はこれを2回繰り返して、来週にはやっと自家製酵母のパン作れるかな(*'ー'*)

皆さん、よいクリスマスイブを♪
Posted by okobu
comment:2   trackback:0
[自家製酵母
comment
□■yuriちゃんへ■□
酵母の作り方なんて、簡単だよー。
ただ入れて、放置だもん(笑)
いつでも教えてあげる♪
でも、出来るまでが不安なんだよね。
2009/12/28 18:12 | | edit posted by □■yuriちゃんへ■□
パキパキ、メキメキ♪
音が聞こえるわ~(^^)
すごくきれいな山食♪

マジ、今度、酵母の作り方教えてください!(^^)!
2009/12/26 08:07 | | edit posted by YURI
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/277-ae30ed65
trackback
