最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
パン教室
kozu090423①

以前に予告していた、なんちゃってパン教室です。

下の子がまだ給食も始まらず、
早く帰ってきてた頃…。

で、いつだったのかしら?( ̄▽ ̄;)

ここに出てきたのも本当に久しぶりで、
このパン教室もいつだったのか、思い出せません(笑)

何をするのもダルダルで、GWのせいかしら??
なんだか、五月病になった感じです(≧m≦*)

↓パン教室続きます♪
家でやった事は確か!!(笑)
で、一応サラダとデザートを作っておいたので一緒にパチリ♪
この日は、お友達が折込みように
苺ミルクのシートを作ってきてくれて、
それをみんなでネジネジしてこのパンの形になったなぁ。

そんなに前の話じゃないのに、かなり前のことに思えます…
みんなでワイワイ色んな話をしながら楽しかったな(*'ー'*)
この他にも確か焼いたのに、お土産用で写真撮るの忘れてた(▽∥)

kozu090512.jpg

そしてこちらのカンパもいつ焼いたのか?はて??
スイマセン( ̄□ ̄;;

こんな感じで、またボチボチやっていきますが
皆さんどうぞ遊びに来てくださいね♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:6   trackback:0
[sweetbakery
comment
□■うたちゃんへ■□
うたちゃん、久しぶり(≧▽≦)

私もカンパのクープは、たいてい十字です(汗)
少々冒険してみました(笑)

昨日、久々酵母起こしました♪
早く自家製酵母のパン食べたいです!!
2009/05/21 20:04 | | edit posted by □■うたちゃんへ■□
□■みりちゃんへ■□
みりちゃん、こんばんわ♪

この間はグチを聞いてくれてありがとう!!
なんとなく、いい方向に向かってるよ^^

みりちゃんに教えるなんて滅相も無いわ( ̄Д ̄∥
こっちこそ教えて!!
2009/05/21 20:00 | | edit posted by □■みりちゃんへ■□
□■kyonnちゃんへ■□
kyonnちゃん、こんばんわ♪

kyonnちゃん、私今日から自家製酵母始めたよ!!

少しのイーストかぁ…
気になる本でいつも買おうか迷ってるの(>_<)
早速拝見しに伺うね^^
2009/05/21 19:57 | | edit posted by □■kyonnちゃんへ■□
no subject
いいですね♪
楽しそう^-^

カンパーニュ、すごくきれい!!
そういうクープもいいですね。
私はいつも十字なので・・。
2009/05/21 09:03 | | edit posted by うた
no subject
こずちん、あんにょ~ん♪

パン教室楽しそうだね~♪
私もこずちんと一緒にパン作りたいわん^^♪
ぜひ自家製酵母教室開いて~^m^

メールありがとう。
とんだGWだったね...(>_<)。
またゆっくり返事させてね。
2009/05/12 23:10 | | edit posted by みり
no subject
おいちちょぉ~♪
カンパーニュのクープが
とってもかわいいねっ♪

あたち・・自家製酵母はやっぱりハードル高いんで ^^;
少しのイーストで作るパンに
チャレンジしてみたよん♪
ゆっくりと一晩かけて発酵させるから
酵母並みに味わい深いパンができたぁ~♪ ムフフッヾ(≧∇≦)〃
2009/05/12 18:45 | | edit posted by kyonn-cafe*
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/220-08d82f2f
trackback
