最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
自家製酵母deスイートブール♪
kozu090311②

自家製酵母でスイートブール焼きました( ̄T ̄*)

お子達は
「わーぃ!!メロンパンだ♪」と喜んでましたが…( ̄m ̄*)ププ

初めてスイートブール焼いたけど、
メロンパンよりは楽チンなのねー♪
メロンパンの場合、クッキー生地が上手くいかなかったりするから
これからこっち作ろうかな('ー'*)


来週は幼稚園の卒園式です…。
お子が成長するのって本当に早いですね。

上の子は今年4年生…。
4年生から始まるクラブ活動、第一希望は…

「茶道クラブ」だそうです( ̄m ̄*)

うちの子が茶道クラブなんて、なんか合わなくて笑っちゃいます。
でも、それにはちゃんと理由があって

「お茶菓子が食べられるから」だそうです!

やっぱりね( ̄□ ̄;)

で、第二希望は…

「演劇クラブ」だそうです。

!!

なんで?大丈夫なの??
何を血迷ったのかしら?分かりません(笑)

でも、やっぱり女の子の一番人気は
料理クラブらしいです(≧w≦*)
これは5・6年生が優先だそうで、第3希望にも記入しなかったそうな。

私も料理クラブを毎年第一希望にしたのに
結局なれなかった事覚えてます…。

学校で食べられない、でも、料理クラブでは食べられる!!
あの良い匂いが、たまらなかったなぁ(≧m≦*)

皆さんは何クラブ入ってましたか?



スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:4   trackback:0
[sweetbakery
comment
□■mokaちゃんへ■□
mokaちゃん、くぉんば~ん♪

mokaちゃんちは、料理が第一希望なのね(≧▽≦*)
どっちも女の子の人気のクラブだね♪
私、たしか、手芸クラブに入った気がする…
てか、他に何クラブに入れたか忘れちゃったけど(笑)

お子達、第一希望になれるといいね!!
2009/03/24 20:13 | | edit posted by □■mokaちゃんへ■□
no subject
おお~っ!スイートブール♪(そんな名前なのね?)めちゃ美味しそう~^m^

↑みりちゃんの小学校の帽子・・・ナイス!(笑)

そうだよねぇ~4年生からクラブ入るんだよね~。
うちの子は、第1が料理で第2が手芸で希望出したらしいわ。
どちらも女の子には人気だよね~。

私の子どもの頃も第一希望には入れなくて悔しかった記憶があるわ^^;
料理がよかったけど、音楽クラブに入ってたかな・・・?

こずちゃんの娘ちゃん、茶道なんて渋くていいぢゃ~ん( ̄w ̄)ププ

2009/03/18 23:16 | | edit posted by moka
□■みりちゃんへ■□
みりちゃん、くぉんバーン♪

小学校の帽子って!ヽ(`Д´)ノ

ぅっわー!!見えてきた(笑)

みりちゃん、メロンパン苦手だったのね…
スイートブールは好きなのに何で??
ま、なんとなく分かるわ( ̄T ̄*)ホノボノ(笑)

もうねー、家の子の学校はクラブの希望とったらしいよ。
茶道クラブなんて、私が小学校の時にはなかったなぁ( ̄▽ ̄;)
是非みりちゃんちのお子も茶道クラブへ!
2009/03/16 18:46 | | edit posted by □■みりちゃんへ■□
no subject
こずちん、こんば~ん☆彡

スイートブルー上手に焼けてるね~めっちゃ美味しそうなんだけど~♪
うちの小学校の帽子みたいよ^m^
その帽子のつばの部分がめちゃ美味しいでしょ~^^?
私メロンパンは苦手だけどスイートブルーは好きよ^^♪

クラブね~うちの子も迷ってるよ・・・
茶道いいじゃないの~礼儀作法とか身に付きそうだし。
うちの子にも勧めようかしら。
お菓子食べれるよ~ってクッ♪(¬m¬ *)
2009/03/14 22:20 | | edit posted by みり
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/212-1247f5ce
trackback
