最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
久々の手捏ね
今日は久々手捏ねしました(≧m≦*)

kozu090302①

オニオンカンパーニュです♪

本当に久しく手捏ねをしてなかったので、さっぱり忘れてました( ̄Д ̄;)

ドライイーストはどの時点で入れたんだっけ?

ぅわー!!もう入れても良かったんぢゃん!!
とかねー( ̄3 ̄)~

そのせいか、分からないけど
いつまで捏ねてもベタベタな生地…
何分捏ねるの?既に筋肉痛になりそうなんですけど(汗)
普段どんっだけ運動してないの分かっちゃいました?(笑)

で、やっとこ何とかましな生地になりました('ー'*)

焼いてる途中からいい匂い♪
でもね、我慢!!
これは明日の朝用ですから♪♪
オニオンカンパーニュ楽しみです(*^ー^*)

そして。。。

kozu090302.jpg

先週、自家製酵母で焼いたマフィンです♪

焼き色がちょっと甘かったかな?!
プレーンと、セーラちゃんの真似をしてバトンショコラをトッピングしてみました♪

自家製酵母のお菓子…

美味しいです(≧▽≦)
ハマりつつあります…
スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:5   trackback:0
[Bakery
comment
□■なーさんへ■□
なーさん、おはよう♪

そうなの、手捏ねなの!!
手捏ね面倒くさいな…
と思っていつもHBにまかせっきりだけど
楽しかったよ♪

発酵カゴ、前にも欲しいって言ってたよね^^
私は捏ね台が欲しい♪(笑)
2009/03/06 08:13 | | edit posted by □■なーさんへ■□
□■kyonnちゃんへ■□
kyonnちゃん、おはよう♪

いやーん!!
間違えちゃって、ごめんなさいm(__)m
七月生まれね!!
これで覚えたわ(笑)

レアチーズタルト、近々作るつもりだよ(≧▽≦*)
は、早く食べたい♪
2009/03/06 08:09 | | edit posted by □■kyonnちゃんへ■□
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04 00:05 | | edit posted by
no subject
こずちゃん、こんばんは。
え~?!手ごねしたん??すご~(*・∀・)+゜

カンパーニュ、やっぱりいいなぁ。
発酵かご、ホントに欲しい~★
マフィンも♪いい色だし~!!美味しそう。
さっき、ひなまつりのタルト、ガッツリ食べたとこなのに、
もうお腹減ってきてるし・・・(笑)
2009/03/03 21:06 | | edit posted by なーさん
no subject
こずちゃ~ん
酵母マフィンですとぉ~??!
すっごいおいしそぉ~ ^^*

それにそれに・・
↓ もうタルトも焼いてるじゃん ^^*
次は、レアチーズタルトかなっ^^*ムフッ

あっ、ちなみに、あたちのお誕生日は7月よん♪
同じ誕生日の子が、サプライズプレゼントをくれたって話なのよ☆
ややこしかったっ(笑 ??
2009/03/02 21:43 | | edit posted by kyonn-cafe*
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/208-2315de53
trackback
