最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
自家製酵母deミニバケット
kozu090223.jpg

先週の話です(笑

自家製酵母でミニバケット焼きました(*'ー'*)
本当はもっとスリムで、もうちょっと長くしたかったのにー、
こんな形になっちゃいました( ̄m ̄*)

これと一緒に
kozu090223①

自家製酵母でスコーンも焼きました♪

何で2つ焼いたのって?
理由がないと、いつも更新しないんでそう思われる方も多いですよね(笑)

いつもお世話になってるお友達にプレゼントするためです(≧▽≦)

ミニバケットはミルクフランス風に、ミルクをサンドして…

スコーンはキャラメルスコーンに…。
試食したらキャラメルの味がしませんでしたけど( ̄Д ̄;)

でも、これしかプレゼントは作ってないので、あげちゃいました(笑)
今このブログを見て
「え!あれ、キャラメル味だったの?」と思ってるかもね(笑)

スンマセン!!キャラメル味だったの(≧m≦*)

こんなものでも、みんな美味しいや、今度教えてなんて言われて
嬉しかったです(^▽^)

みんな、ありがとう♪
これからもお世話になります(笑)

スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:8   trackback:0
[自家製酵母
comment
□■かっぺちゃんへ■□
かっぺちゃん、ぉばんです!

そうそう、嫁ぎました(笑)

てかさ、かっぺちゃん修行なんかしなくても
全然OK!!
即刻送って!!

お・ね・が・い( ̄◎ ̄)チュッ♪
2009/02/25 18:44 | | edit posted by □■かっぺちゃんへ■□
□■ひなたりやんさんへ■□
ひなたりやんちゃん、こんばんは♪

私も全く持って、苦手だったんです!!

でも、ブログを通して、お友達に
刺激を貰って、作るようになりました(≧▽≦*)

ブログをやってて良かったと思った瞬間です(笑)
2009/02/25 18:41 | | edit posted by □■ひなたりやんさんへ■□
□■kyonnちゃんへ■□
kyonnちゃん、こんバーン☆

もしかして自家製酵母冷蔵庫の上とか
温かい場所に置かなかった?
私も1回カビ生えちゃったの!!
でも、それは冷蔵庫の上に置いていたのが
原因だと思うんだよね…
今の時期なら暖かい部屋に置いておくだけで
大丈夫だと思うんだけど…

もう懲り懲り??
2009/02/25 18:34 | | edit posted by □■kyonnちゃんへ■□
□■みりちゃんへ■□
みりちゃん、くぉんばん♪

載せるに決まってるじゃんよー♪
おまけなんかじゃないよ!!
本当に美味しくって、あっという間になくなっちゃったんだから( ̄▽ ̄;)
もっと送ってくれます?(笑)

そうそう、自家製酵母よ( ̄0 ̄)v―~~プハ~(笑)
友達に喜んでもらえて良かったよ♪

2009/02/25 18:31 | | edit posted by □■みりちゃんへ■□
no subject
わぁ~自家製酵母でミニバケにスコーンも焼いたんだね~(。→∀←。)
美味しそう~~~
(  ・ _ ・  )ジー
あっ嫁いちゃったのよねw


プレゼント記事も読んだよ~
(o^-^o) ウフッ嬉しいねぇ~
みりさんやYさんのスイーツや
パンたちもとってもお洒落で
美味しそうだったわ(。→∀←。) v-238
私も修業してこずちんにプレゼント便贈れるくらいにならなくちゃ^^
2009/02/24 21:28 | | edit posted by かっぺ
no subject
こんにちわ♪
すごぉ~い☆スコーン美味しそうです^^v私は全く料理やお菓子作り苦手・・
お友達にプレゼントされたんですね~とっても喜ばれたのでは♪
私も勉強しなきゃ^^;
2009/02/24 11:36 | | edit posted by ひなたりやん
no subject
おぉ~
この子たちは、お嫁にいったんだぁ~♪

ってか、こずちゃん、
自家製酵母ってほんとすごぉ~☆
尊敬だよぉ~
ほら、あたち、カビはやしちゃったからさっ ̄w ̄)/
あれ以来っす。。
2009/02/23 22:46 | | edit posted by kyonn-cafe*
no subject
こずちん、こんば~ん。

チッ、)`ε´( 自家製酵母かよっ。。。
しかもミニバゲって、私にケンカ売ってます?(笑)

スコーンも美味しそう(~ヘ~;)
お友達に喜んでもらえてよかったね。

てかさ~↓載せなくていいのに~~^^;
あくまでもこれはおまけなんだから~恥ずかしい・・・(/ε\*)
2009/02/23 21:54 | | edit posted by みり
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/206-ef168eaa
trackback
