最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
節分2009
今日は節分ですね(*'ー'*)
皆さんのお家では豆まきしてるのでしょうか…。

ウチですか?

してませんけど( ̄▽ ̄;)

なにか??(笑)

今日は上の子のテニスの日…
なんで、豆まきしてる時間は無かったのです。
決して、豆が散らかって大変だからではないです!!

そして、外に投げると、次の日
ハトの大群が家を囲んでるからでは無いです!!

いや、殆ど散らかるのが嫌なだけです。はい。(笑)
そして、ハトの大群も本当に嫌です!!(爆)
(よみがえる一昨年の記憶…)

kozu090203.jpg

一応ね、節分なんで恵方巻き作って、みんなで東北東を向き、
1本黙々と願い事を心の中で呟きながら食べました♪

恵方巻きなんて言ってますが、韓国人のお友達に教えてもらった
韓国巻きです(≧m≦*)
韓国巻き、美味しい♪
大好きです!
韓国は美味しいものが沢山!!
いつか韓国に行きたいなぁ。

あ!願い事に入れるの忘れてた!!
また食べ直したほうがいいかしら?(笑)
スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:8   trackback:0
[夕食
comment
□■mokaちゃんへ■□
mokaちゃん、あんにょーん♪

この韓国巻き、一見普通の具に見えるでしょ!
そうです!!普通の具です(笑)
ただ、ご飯がごま油・炒りゴマ・塩で混ぜ混ぜしたもので、
中味は沢庵・胡瓜・蟹カマ・玉子焼き・さつま揚げ
ウィンナー・人参のニンニクで炒めたものです♪
韓国ではこれに、チーズをトッピングしたり
から揚げをトッピングしたりと、値段によって違うみたい…。
この中味だと100円で売られてて、日本の韓国料理店では1000円で売られてて
ビックリした!!と聞いたよ!!
本当にビックリだよねー(>_<)
2009/02/09 17:58 | | edit posted by □■mokaちゃんへ■□
□■なーちんへ■□
なーちん、こんばんわ♪

豆一袋は凄いね!!
私、多分食べられないかも…
って、言ってて食べちゃうかもね(笑)

韓国食べ歩きツアー…
本当に行きたいなぁ。
その前にパスポート作ってこなきゃ!
もう期限とっくに切れてるし!!(笑)
2009/02/09 17:51 | | edit posted by □■なーちんへ■□
□■かっぺちゃんへ■□
鳩に罪はないけどあの首を上下しながら歩く姿と群れるからそれが一番
恐い!!!!
って、笑えたー(≧m≦*)
私は単純に、群れが怖いんですけど(笑)

かっぺちゃんは韓国に行ったことがあるのね!!
すごーい良いな!
今1番行きたい国よ(>_<)
本当に韓国って、ご馳走天国じゃん♪♪
きっと今だったら、日本語通じるよねー。
で、日本人の観光客も多いと思うわー。
新大久保と間違えちゃうかしら?
(そりゃ無いって?!)

なかなか訪問できなくて
ごめんねぇ~m(._.*)m
なんて、こちらこそなかなか訪問できなくて
ゴメンね!!
かっぺちゃんがお暇なときに来てください♪
2009/02/09 17:46 | | edit posted by □■かっぺちゃんへ■□
□■セーラちゃんへ■□
ハムニダーって、合ってるの?
多分合ってないと思う(笑)

韓国巻きって、何を入れても良いんだって♪
ただ、ご飯がごま油・炒りゴマ・塩で混ぜ混ぜしてたの…
今回の中味はウフフ、ウフフ(笑)
ムッときたでしょ( ̄m ̄*)
沢庵・胡瓜・蟹カマ・玉子焼き・さつま揚げ
ウィンナー・人参のニンニクで炒めたものです。
って、これで教わったので、そのまんま真似したんだけど( ̄▽ ̄;)
芸が無くてスンマセン(笑)
2009/02/09 17:40 | | edit posted by □■セーラちゃんへ■□
no subject
こずちゃん、あんにょん^^♪

節分から随分経ってしまいましたが
ハトの大群を恐れるこずちゃんに少し
笑えました( ̄w ̄)ププ
そして、韓国巻きに興味深々~(* ̄m ̄)
ご存知の通り(?)私も韓国と聞いちゃ
黙ってられないたちでして(笑)
一見、普通の具に見えるけど巻き巻きの中には何が入ってるのかな?
私もセーラちゃん同様詳しく説明してもらいたいわ(* ̄m ̄)
2009/02/08 00:37 | | edit posted by moka
no subject
こずちゃん、こんにちは。
韓国巻き、食べてみたいわぁ★
韓国食べ歩きツワー、行きたい!行きたい!(笑)

うちも豆まきは、あとが大変だから、
ナナとお互いの口めがけて、
「鬼は外、福は内」したわ(^皿^)
おバカな母娘でしょ~
で、1袋全部食べちゃったし。
2009/02/05 16:06 | | edit posted by なーさん
no subject
おはよぉ~
出遅れすぎっ^^;
ちょっとぉ~ちょっとぉ~
オーブンフル稼働に節分に・・・
私の中ではハムロールで
止まってたんだけど!!!

スコーンむっちゃ美味しそう(。→∀←。)
スコーン大好きなのぉ~
すごくきれいにできてるね~!
一回作ったら生地が流れて
そんなにきれいにできなかったよぉ

韓国の巻きずしもおいしそぉ~♪
韓国10年以上前に行ったけど
まだ韓流ブーム前だし色々トラブルに
巻き込まれて日本語通じなくて
思い出深い国だわぁ~
でも韓国屋台で食べたもの
どれも美味しかったしほんと
韓国はご馳走王国だね~!!!
辛いものも大好きだしまた
いきたいなぁ~(。→∀←。)
韓国のお友達に教えてもらった
なんて本格的で美味しそ~。
こずちん!また食べなおさなくちゃ(笑)
私も豆まきしてませ~ん。
鳩の大群こわいよね~
鳩に罪はないけどあの首を上下しながら歩く姿と群れるからそれが一番
恐い!!!!

なかなか訪問できなくて
ごめんねぇ~m(._.*)m

2009/02/05 08:49 | | edit posted by かっぺ
no subject
こずちゃん、ハムニダ~。
↑使い方あってる??

節分、ちゃんと巻いてるやん!!
それも韓国巻き??
ピリ辛なのかな??
具は何が入ってるの??

一人で、うふふ。うふふ。しとらんと
詳しく説明してもらっていいですか?
(笑
2009/02/04 23:03 | | edit posted by セーラ
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/199-c019b79c
trackback
