最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
オーブンフル稼働の日
先週の金曜日は、キッチンに立ちっぱなしでした。
まずはこちらから絵文字名を入力してください
kozu090202.jpg



自家製酵母で、スコーン焼きましたあ

勿論、お初です!!
レーズンと胡桃のスコーンを焼きました♪
自家製酵母でスコーンを焼いたせいなのか?
美味しい!!

おすそ分けしたお友達にも好評で、また作りたい一品になりました(*'ー'*)

この日は以前働いていた所の、仲の良い友達数人と
夜友達のうちで、遅い新年会をやる事に…
「手ぶらで来てね」なんて言われても、ちょっとした一品と
バゲッドを焼いて持って行きましたheart03
kozu090202①
勿論ドライイーストですけど( ̄m ̄*)
気泡のきの字もありませんでした(汗)
これに、タマゴとアボガドディップをつける様に、別に持って行きました♪
そしてそして、つい先日やっと購入したプリン瓶でパンナコッタを…
kozu090202②

なんでプリンじゃないの?って??

勿論、皆さんがご察知の通り、タマゴが無かったんです(笑)

買いに行こうにも、この日はメッチャクチャ風が強くて、外には出たく無ーい。状態でした。
そんな風の強い中、これを持って行ったら、大変な事になってましたけど( ̄▽ ̄;
上のキャラメルソースが混ざっちゃいました(笑)
ま、見た目は悪いけど、みんなペロッと食べてくれました^^

カメラ持って行ったのに、話に夢中で、撮り忘れてきちゃった( ̄□ ̄;
楽しい時間になりました♪
私だけ、違う所で働いてるのに、誘ってくれて凄く嬉しかったな♪

この日、これだけでは終わらなかったのです…。
私一体どうしたの?って自分でも驚いてます( ̄m ̄*)
     kozu090202④

ずっと以前に購入した『hovis』の型で、ミニ山食を焼きました。
久々この型で作るので、粉ってどれ位だったかな?
と、適当に作ったら

あらやっぱり…
なんだか山になってませんけど!!
     kozu090202③

ロゴも薄っすら。
でも、記録ですから載せちゃいまーす(笑)

スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:6   trackback:0
[自家製酵母
comment
□■花ちゃんへ■□
そうなのー。
最近ずっとパン熱冷めてて、焼いてない日が多かったの!!
だからブログもボチボチです(笑)

花ちゃんこそ、シフォンあんなにふっくら
どうやったら焼けるのか教えて!!
2009/02/03 21:01 | | edit posted by □■花ちゃんへ■□
□■セーラちゃんへ■□
そうよー!
ここは私のブログです^^

って、ゴラーヽ(`Д´)ノーー!!
私もたまには焼くのよー(笑)
自分でもビックリしたけどね( ̄m ̄*)

この型ね、一斤じゃないの。
どっちかって言うとパウンド型だと思う。
てか、家こそ持ち腐れです( ̄□ ̄;;
2009/02/03 20:56 | | edit posted by □■セーラちゃんへ■□
□■うたちゃんへ■□
うたちゃん、こんばんは!

スコーンね、絶対にお勧め(≧▽≦)
作ってみてください♪

私の場合、ゆっくり出来る所が良かったのかも!?(笑)
2009/02/03 20:50 | | edit posted by □■うたちゃんへ■□
おせ-て-
>セーラちゃんへ
えっ?!こずちゃんっていつもはそんなに焼かないの?  (笑

立ちっぱなし作業お疲れ様でした。
(今週末私はその予定v-395
ねぇ- 近くならマジで作り方教えてくれません?
2009/02/03 10:25 | | edit posted by 花
no subject
えーーっと。。。
ココはこずさんのブログですかね?
( ̄m ̄*)
だって、どーしたん?ってくらい
焼いてらっしゃるから。(笑

この食パン型可愛いよね?
これって、一斤用?
いつもこずちゃんの見て、私も買おうかな~って思ってるんだけど。。。
言うほど食パン焼かんやん、私。(笑
持ち腐れするかいな??
でも可愛いよね~
2009/02/02 23:31 | | edit posted by セーラ
no subject
たくさん焼きましたね^-^

スコーンおいしそう♪
私も前から作ってみたいと思いつつ、
まだ作ってないんです。
何日も冷蔵庫で休ませるとか
言いますから、なんとなく面倒で・・・。
でも、これ見たら作りたくなりました。
作ってみます!!
2009/02/02 20:26 | | edit posted by うた
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/198-3b22f8e8
trackback
