最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
小さな侵入者
        kozu080724.jpg

まずは、バケット焼いたんでアップします
クープの入り方、いつもと一緒っで誠にすいまめーん(笑)

で、今日は事件です( ̄□ ̄;;
って、たいした事じゃないんですが( ̄m ̄*)

私の癒し処、ビオトープ

        kozu080724②

そんなビオトープで、ちょっとした事件です。
このビオトープの中には、めだか6匹、ヤマトヌマエビ3匹、
巻貝沢山!!居たんです…。

今日も癒されようと、じっくり覘いてました。
なら、エビが何か食べてるように見えたんです!!
なに?巻貝食べられた??
まさかね!プランクトンかなんかでしょー。
なーんて、思いながら腰を下ろし、上の子と2人で
「ビオトープって、飽きないね」なんて言いながら
見てました。

突然上の子が
「ママ、メダカだよ!メダカが食べられてる」
jumee
そんな事ないがな!

!!

マジだー!!!(笑)
私がヌマエビだと思って、飼っていたもの…
そいつは…

        kozu080724①

この小さなザリガニでした

ビオトープの土は、田んぼの土。
この中に紛れてたのね…。

実はビオトープを作って、3日目位に
なんかこのエビ、
ザリガニっぽい。なんて思ってたのよねー。
でも、あの時エビは3匹…。
何も疑う余地が無かったー。

ちょこっとショック。
ゴメンね。
メダカさん!!

スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:10   trackback:0
[ビオトープ
comment
□■かっぺちゃんへ■□
かっぺちゃん、お返事遅くなってゴメンね。
心配してくれてありがとう♪
更新してなかったのは、
忙しいのと、ネタが無かったのと両方かな。
ま、サンウもちょっくら入ってたけど(笑)

そうそう、弱肉強食の世界よ!
お子も少しは勉強になってるみたいだわ♪

バケット
お褒めの言葉ありがとうございます♪(笑)
2008/08/02 19:38 | | edit posted by □■かっぺちゃんへ■□
□■なーちんへ■□
なーちん、お久しぶり(>_<)

ザリガニねー、こんだけ小さいと
普段だったら、かわいい♪って思うよ!!
でも今回ばっかりは
ムキーーってなったわ(笑)

金魚すくいかぁ。
家は
「飼えないからダメ!!」って
今まで言っちゃってた。
今年は…??
2008/08/02 19:34 | | edit posted by □■なーちんへ■□
□■meiちゃんへ■□
meiちゃん、お久しぶり♪

ビオトープは、
鳥や虫・動物などの生き物が、
食事や休息・隠れ家・繁殖地などの全ての機能を
果たせる環境を言うそうです。

だから、うちの場合はミニビオトープってところかな。
本当に癒されるよ♪

ザリガニはね、土を取ってきた田んぼに
返してきました。
ザリガニもビックリだよね!
2008/08/02 19:31 | | edit posted by □■meiちゃんへ■□
□■うたちゃんへ■□
うたちゃん、お返事遅くなってゴメンね。

こんなに小さくてもやっぱり
ザリガニね!!
普通だったら
「かわいい」だったのに…
この時ばかりは

ヽ(`Д´)ノゴラー
状態でした(笑)
2008/08/02 19:24 | | edit posted by □■うたちゃんへ■□
□■みりちゃんへ■□
みりちゃん、お久しぶり!!

ザリガニ事件を、まるちゃんと一緒にするの
やめてもらえます?(笑)

でも、このザリガニ見つけたときに
お子と2人、まるちゃんの様に
縦線3本入ったと思うわ( ̄▽ ̄∥←これ(笑)
2008/08/02 19:21 | | edit posted by □■みりちゃんへ■□
こずち~んおはよ^^
更新滞ってるけど、ももももしかして
クォンサンウさんの事立ち直れて
いないのかしら???
夏休みだから忙しくしてるだけなら
いいんだけど・・・

ビオトープ癒されるねっ。
でも弱肉強食の厳しい世界でもあるねv-404

こんなちっちゃいザリガニさんはじめて見たわぁv-405

バケット、めっちゃ美味しそうに
焼けてるね~
クープもきれいv-352
あっ素直に褒めすぎた???
2008/08/01 07:15 | | edit posted by かっぺ
こずちゃん、こんにちは。
ザリガニっぽいって思ってたんや~(笑)
ザリガニ好きな私としては、可愛い!と
見つめてしまったけど。

我が家も金魚が5匹増えて、狭い水槽に
8匹で仲良く泳いでるよ~
今年は金魚すくい禁止令を出したわよ★
水の中の生き物って、ホント癒されるよね^^
2008/07/28 15:35 | | edit posted by なーさん
ビオトーブって何???小さい池の事?

ザリガニ、憎いねー。でも、本人(?)には悪気ないもんね。ザリガニどうしたの?

イギリスではザリガニ食べるよー。

家に癒しの空間があるって良いよね。私も去年は野菜作りが癒しだったけど、今年はちょっと面倒になってしまい手抜き状態。また何か始めよう。
2008/07/27 19:21 | | edit posted by Mei
ザリガニちゃん、かわいい!!
でも、こんなに小さいのに、メダカ食べちゃうんだね。
そっか、一緒には住めないのね、残念。

クープ、パカってあいてますね♪
元気そう^-^
2008/07/25 07:38 | | edit posted by うた
こずちん、クォンばん^^♪

バゲットいいじゃ~ん美味しそう・・・^^。
私もそろそろ何か焼かなきゃね^^;

ビオトープいいよね~。うちの幼稚園ビオトープあるのよ。
水車とか池とかめだかとかいて癒されるよ^m^

つか、ザリガニ事件笑った(>y<) ぶっ!?
めだかちゃんの被害は1匹で済んだかね^^;?

まるでちびまる子ちゃんだね(笑)
まるちゃんも友達に何匹か熱帯魚もらって、
たまちゃんと一緒にアメリカザリガニと水槽一緒にしたら
次の日熱帯魚が1匹もいなくなってたの(* ̄m ̄)プッ。

この話知らない^m^?

2008/07/24 22:34 | | edit posted by みり
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/175-1e6cd902
trackback
