最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
自家製酵母deバケット
久々、バケット焼きましたうしし

        kozu080714①


相変らずな出来ですけど( ̄m ̄*)
なんでまた焼いたの??って…
↓でも言いましたが、新しい食パン型を購入した際に
パンマットも購入したからですjumee☆loud laugh1
今更なんですが、パンマットのお手入れの仕方がイマイチ分からないので
どなたか分かる方教えてくださいびっくり
今日は、水で手洗いオンリーなんですけど…( ̄▽ ̄;
これでいいのかな??

一応、カットした写真もアップしちゃいますclover

        kozu080714.jpg


気泡もほんの少し…てか、気泡がある断面を探しました(笑)
実は、このパンマットのほかにもずーっと欲しかったコルネの型も購入しまして…
昨日作りました…
そしたらこれがまた難しいの、なんのって(>_<)
そりゃ~、ブッサイクなコルネが出来ましたよーがーん
成長の(?)記録なんで、これも載せちゃいます…

        kozu080713.jpg


入り口、狭っ!!

求むびっくり
綺麗な巻き方、誰か教えてくださいsn
スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:6   trackback:0
[自家製酵母
comment
□■サランちゃんへ■□
サランちゃん、ありがと!!
パンマットの件、凄く参考になりました(*'ー'*)
本当にありがとね!

自家製酵母、上手くいかないの?
酵母がダメなのかな?
それとも…??
お役に立てなくてごめんね(/_;)
2008/07/16 18:30 | | edit posted by □■サランちゃんへ■□
□■kyonnちゃんへ■□
パンプキンあんぱんタワー♪♪
そのうち真似っ子させてもらうね^^

コルネも、バケも作ってみると結構ハマルよ!
でも、初めて作って、メッチャ上手かったら
口利かないわよ!!( ̄m ̄*)

腹黒くてスンマセン(笑)
2008/07/16 18:27 | | edit posted by □■kyonnちゃんへ■□
□■みりちゃんへ■□
みりちゃん、メールありがとね♪
てか、仕事早っ!!(笑)

ヤル気でしょ^^
まずは形からなんで…
全然、上手く焼けないけど、これから時間も沢山あるし(!?)
作っていくうちに、どれだけ上達できるか
楽しみよ♪
って、言っても一向に上達しないのが私だけど(笑)
2008/07/16 18:22 | | edit posted by □■みりちゃんへ■□
こんばんわ~
バゲットにコルネまで、もう尊敬です。
しかも自家製酵母でしょ?
私は、酵母はちょっとお休み中です。
なんか、上手くいかなくって。

私でよければ、一つお答えします~
といっても、私も教室の先生に聞いたんだけどね。
マットは中性洗剤(食器洗う洗剤)で、手洗いでOKだって。
洗濯用の洗剤は蛍光塗料じゃなくて、なんだろ、なんかそんなのが入ってるので、使わないほうがいいんですって。
お役に立てれば嬉しいです。
2008/07/15 00:22 | | edit posted by サラン。
こずちん、バケット焼いてるぅ~ Σd(≧∀≦*) 
それだけじゃなくて
コルネもぉ~??!
どっちも、あたちには未知の世界だわん ^^*

パンプキンあんぱんタワー☆
反応してくれて、ありがとぉ~♪
もちろん、マネッコしちゃって、しちゃってぇ~☆ ^^*
2008/07/14 23:01 | | edit posted by kyonn-cafe*
お~こずちん何々、道具揃えちゃって~!!
おぬしヤル気よの~(笑)

コルネもマットも持ってません( ̄ ̄;) フン!

コルネ綺麗な巻きに見えるけど
入り口狭いのね^^;?

何もお答え出来なくてすびばせ~ん♪(¬m¬ *)

シフォンの件はメール送ったよ^^♪
2008/07/14 22:56 | | edit posted by みり
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/168-91f9ae8d
trackback
