最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
ビビン麺
今日は久々、お友達と持ち寄りランチしましたペロッキラキラ

        kozu080625.jpg


こちらは韓国人ママが作ってくれた、ビビン麺♪
毎回、本場の味を食べさせてくれて、
「辛い!!美味ーい!!」をみんな連呼します(笑)
ビビン麺は初めて食べたけど、本当に美味しいあ
実は辛いのが、少々ダメだと思っていた私なんですが、
毎回完食してますうしし

        kozu080625①


で、こちらも本場の味のキムチです。
これまた辛いだけじゃなく、美味しかったheart03
ムーちゃん
「チャル モゴッスムニダ!」

      kozu080625②


こちらは、お師匠様が持ってきてくれたシフォンケーキですclover
私、こんなに綺麗にデコレーション出来ないので、いつも感心してますニコ
私もいつか、センスあるケーキが作れたらなぁ…

で、私が持って行った物は…

        kozu080625③


アイスです( ̄m ̄*)
これまた初めて作ったものを、味見もせずに持って行きました(笑)
本当に毎回無謀でスンマセン( ̄▽ ̄;
でも、好評でよかったあheart0

みんなに久々会って、沢山話して、凄く楽しかったな♪
また持ち寄りランチやろうねびっくり
Posted by okobu
comment:12   trackback:0
[日記
comment
□■セーラちゃんへ■□
セーラちゃん、お返事遅くなってゴメンね!

このビビン麺は冷し中華の麺を使ってたよ^^
麺は、素麺でも良いらしいよ!
私はクタクタの麺も大好き♪
全然変わってないよ^^
2008/07/07 18:47 | | edit posted by □■セーラちゃんへ■□
□■サランちゃんへ■□
サランちゃん、お返事遅くなってゴメンね!!

サランちゃんがご近所さんだったら
絶対に誘ったよ!!
だから、サランちゃんは韓国料理持ってきてね♪(笑)

ビビン麺、辛いけど美味しかったよ!
でも、辛い物食べてるとやっぱり慣れるのね( ̄T ̄*)
私もそのうち慣れるかな?
2008/07/07 18:45 | | edit posted by □■サランちゃんへ■□
□■なーちんへ■□
なーちん、お返事遅くなってゴメンね!

持ちよりランチ、楽しかったよ♪
チャプチェってどんな料理?
聞いた事あるような…
今度聞いてみよう^^
2008/07/07 18:41 | | edit posted by □■なーちんへ■□
□■かっぺちゃんへ■□
かっぺちゃん、お久しぶり!!
折角復活したのに、返事遅くなってゴメンね(>_<)

このアイスね、本当に簡単に作れたわ♪
こんな私が作れるから
きっとかっぺちゃんも作れるわよ!
ビビン麺はお友達が
ほとんど用意してくれたので
全然手伝わなかったわ( ̄□ ̄;ぁ~らら(笑)
2008/07/07 18:39 | | edit posted by □■かっぺちゃんへ■□
こずちん、こんちわ。
ビビン麺って食べた事ないわ。
冷麺も食べた事ないに等しいもん。
あの、ゴムみたいな麺が苦手なんよねぇ私
うどんもコシがあるのは苦手だし。
クタクタになったうどんがスキなんよ。
変わってるでしょ?(笑
2008/06/30 14:26 | | edit posted by セーラ
本当、私も持ち寄りランチに参加してみたい~
ご近所さんだったら、「韓国料理持ってくから、混ぜて!!」って言うところなのになぁ。

ビビン麺、美味しいですよね。
韓国で初めてビビン冷麺を食べたとき、辛すぎて胃が痛くなっちゃいました。
でも、今では平気。
慣れってすごいです。
2008/06/29 00:13 | | edit posted by サラン。
こずちゃん、こんにちは。
持ち寄りランチ、楽しそう♪
私も混ざりたかった~~~(笑)
この前、韓国人のお友達家に行って、
ご馳走になってきたとこなーん^^
チャプチェとか美味しかった~~~★
今度、ビビン麺頼もうかなぁ。
美味しそう!!
2008/06/27 16:13 | | edit posted by なーさん
こずちんおはよぉ~^^
かな~りご無沙汰しちゃってごめんねっe-466
復活したのでまた宜しくね~♪

ゆっくり前記事読ませてもらうねっe-291

本場の味!!!って感じで美味しそうだね~
かっぺも辛いの大好きだから韓国料理大好きだよぉ~
専ら食べに行くの専門で作れないけどね(笑)
好評だったアイスおいしそぉ~♪♪♪
アイスって簡単に作れるのかなぁ~?
作ったことないな(o゚c_,゚o)
2008/06/27 05:41 | | edit posted by かっぺ
□■みりちゃんへ■□
みりちゃん、アンニョン!
いいでしょ^^
韓国人のお友達♪
韓国に帰ったら、案内してもらうつもりよ!!
なんで、今から韓国旅行貯金してます( ̄m ̄*)
私の作ったアイスは、コーヒー味♪
なんちゃない…
何か味付けないと、バニラでは勝負できないんで!(笑)

ねー。
ツバメショックでしょ…
来年も来てくれたら嬉しいなぁ。
2008/06/26 19:28 | | edit posted by □■みりちゃんへ■□
□■kyonnちゃんへ■□
kyonnちゃんビビン麺食べた事あるのね^^

お友達曰く
日本で売ってるビビン麺は違う!!って…
やっぱり、日本人好みの味にしてるみたい。
このビビン麺のタレはお友達の自家製で、
そのタレ自体が凄く辛いから、様子をみながらかけました…

本当に美味しい♪
また食べたい!!と後引く味よね(≧▽≦)
2008/06/26 19:23 | | edit posted by □■kyonnちゃんへ■□
こずちん、あんにょ~ん♪

いいなぁ~持ち寄りランチ~♪
私も仲間に入れてよ~^m^

ビビン麺、私も大好き!!美味しいよね~。
(レポ画にもあったでしょ^m^)
キムチもめっちゃ美味しそう。

いいな~韓国人のお友達~♪紹介して(笑)

で、こずちんのアイスは何味なの^^?

↓つばめちゃんショックだね~。
卵が孵ってなかっただけでも唯一の救いかな^^;
また来てくれるといいね~。



2008/06/26 18:02 | | edit posted by みり
こずちゃん、ビビン麺は初だったのねんっ♪
私ねぇ~
ビビン麺、大好物なんよぉ~ ^^*

韓国料理屋さんへ行ったら
いつも頼んじゃう♪
韓国のは、麺全体にキムチダレ??!が絡んでて・・
めっちゃ辛いけど
でも最後口の中が妙にさわやか~ ^^*ってなるよぉ~♪
そこが、好き~☆ ^0^
2008/06/26 09:14 | | edit posted by kyonn-cafe*
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/164-c25d683c
trackback
