最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
ショック!!
先日のツバメの巣、覚えてますか?
今朝、上の子が
「行って来まーす!」と家の玄関を出たな…
と、思っていたら、すぐに戻ってきて
「ママ大変!ツバメ居なくなっちゃった」と…?
はて??
まだタマゴ温めてたよなあべ
なーんて思いながら行くと

         kozu0806223.jpg


びっくり
巣ごと無いんです( ̄□ ̄;
これは…
と思い、回りを見渡すと…
         kozu080623②


巣を発見しました。
そして、

         kozu080623①


粉々に砕け散ったタマゴ…

本当にショックでした。

昨日は風を伴った雨F☆Cultivation・傘(青)
ツバメが巣を作った側には、プロパンが置いてあります。
これも以前ブログに書きましたが、風の通り道らしく
今年は特にガスが止まる日が多くて、何度元栓を開きに行ったか…

タマゴを温めて、ヒナが誕生するの楽しみにしてた夫婦も
きっとビックリしただろうなぁ。

来年も待ってるから!
今度は違う場所に作って、ヒナが巣立つのを見たい!!と思う私でした…。
スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:6   trackback:0
[日記
comment
□■なーちんへ■□
そうだねー。
いくらカラスでも、
巣立つ直前のカラスが落とされるのを見たら
ちょっとショックを受けるかも…
母になってからかな?
こういう場面でもショックを受けるのは…

来年も来て欲しいなぁ。(切に)
2008/06/26 19:14 | | edit posted by □■なーちんへ■□
□■セーラちゃんへ■□
そうなの!!
タマゴも割れてショックよー。
一生懸命タマゴ温めてた、親鳥を思うと
泣きそうになったわ(大げさ?)

1番ショックを受けてたのは私( ̄m ̄*)
すんなりお子達は受け止めてたわ(笑)
2008/06/26 19:10 | | edit posted by □■セーラちゃんへ■□
こずちゃん、こんにちは。
え~~、残念(TдT)
楽しみにしてたのに、ショックだったね…
来年こそは、無事に★
また、こずちゃん家にやってくるんだよ~~~

私はこの前、友だちの家でカラスの巣を
壊す保険所のおじさんの仕事を見ちゃって、
ショックだったよ…
巣立つ直前のカラスの子どもが落ちて、
連れて行かれちゃって。
ま、ツバメとカラスは違うんだけど、
かわいそうだったなぁ。
2008/06/24 16:40 | | edit posted by なーさん
こずちん、おっはよー。

えーーーー
あの巣が落ちちゃったの??
卵まで割れてしまったんだぁ。。
楽しみしてたのにね。
残念だー。ヽ(TдT)ノ

娘ちゃん達ショック受けてたでしょ?
また来年巣を作ってくれるといいね!!
で、元気に旅だって欲しいねー
2008/06/24 09:15 | | edit posted by セーラ
□■花さんへ■□
花さん、始めまして^^
ちょくちょく、花さんのブログに遊びに行っていたので
コメント嬉しかったです♪
ありがとうございます!

本当に、元気に巣立って行って欲しかったです…
結構、落ち込んでいたので(笑)
励ましのことば嬉しかったです(≧▽≦)
私も花さんのところに、また遊びに行きますね!
2008/06/24 08:05 | | edit posted by □■花さんへ■□
う・・・ん、可愛そうな事になっちゃったね。
自然の事だから、もし知っていたとしても助けちゃいけない事なんだけどね。。
元気に飛び立って欲しかったよね。
また来年お家を選んでくれるといいね。
2008/06/23 10:02 | | edit posted by 花
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/163-83c87d04
trackback
