最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
ラスク
昨日のバケットがラスクに変身しましたうしし

         kozu080613.jpg


うたちゃんのコメで気付いたんだけど、
↓のバケット、過醗酵だったと思う…
最近温かいせいか、生地が本当に扱いにくいjumee☆sweat1Lb
昨日の生地も、扱い辛かったなぁ。

実は今日もパンを作ろうと、朝から仕込んで仕事に出かけたら
エライ事になってました( ̄□ ̄;
自家製酵母で、時間がかかる!!と思ったのが甘かったなぁ。
これからはやっぱり、余裕を持って作ろう♪

明日は下の子の父親参観ですあ
最近逆上がりが出来るようになって、パパに見てもらいたいらしい!
毎朝担任の先生に
「特訓してくる!」って言って鉄棒に行くらしいですheart0
メチャかわいい♪
今日も親バカ炸裂です!(笑)

スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:6   trackback:0
[自家製酵母
comment
□■kyonnちゃんへ■□
バケットは殆ど、意地だね(笑)
なんだか、悔しくて?!
クープの入れ方を聞いたから、
やりたくて何度も何度も( ̄T ̄*)ゞ
アフォやろ?!(笑)

逆上がりちゃんと出来たよ!
一回だけど、ちゃんとパパもみたよ^^
可愛いかったよー!
親ばか杉?(笑)
2008/06/16 19:56 | | edit posted by □■kyonnちゃんへ■□
□■うたちゃんへ■□
ラスクわねー、うたちゃんの真似!
ゴメンね真似しちゃったよー。
過醗酵って、見ても食べてもイマイチで
これは、どうすれば…
って、時にうたちゃんのラスク思い出したの(≧w≦)
いつも、ありがとう♪
2008/06/16 19:52 | | edit posted by □■うたちゃんへ■□
□■makiちゃんへ■□
実は、私ラスク作るの
初めてだったんだよねー…
それを味見もせずに、色々な人にあげた私って一体…(笑)

子供って純粋に気持ちをぶつけてくるでしょ。
そこ私も忘れてたわ( ̄□ ̄;
たまに”ドキ”ってするけど
その純粋さ、たまに見習いたいわ^^
2008/06/16 19:49 | | edit posted by □■makiちゃんへ■□
わぁ~♪
ラスク作ったのぉ~??!
 ^^*
いいね、いいねぇ~♪
バケットもドンドン焼いてるね☆


父親参観で・・ 逆上がり、できたかなぁ~♪
^0^
頑張ってる姿、カワイイんだろなぁ~☆ 
2008/06/16 09:07 | | edit posted by kyonn-cafe*
ラスク、おいしそう!!
いい色だね。

最近、暑いくらいだから私も時間は調節してるよ。
春の頃は8時間、最近は6時間発酵くらいです。
夜、寝る前に仕込むと、朝6時に出来上がるので、
結果的に早起きになります(笑)
2008/06/16 08:35 | | edit posted by うた
パパに逆上がりが出来るようになったところを
見てもらって、褒めてもらいたいんだね。
可愛いな~~。そう言う純粋な気持ち、
忘れてるな~(^。^;)

ラスクってサクサクしてて美味しいよね。
売ってるのしか食べた事無いけど、
バケットから出来るんだね~。
2008/06/14 22:07 | | edit posted by maki
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/160-2f621b1a
trackback
