最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
久々のものたち♪
まずは、久々焼いたシフォンケーキからケーキ

         kozu080602①


もうねー、久々焼いたんで、全体は載せられません(笑)
なんだか、焼き時間やら、温度やら、さーっぱり忘れちゃいました苦笑
なので、勿論、生地を剥がすのに一苦労…

明日は、下の子の親子遠足で、これみんなにあげるつもりなんだけど( ̄m ̄*)
みんなひいちゃうかしら??(笑)
キラキラでも、あげちゃおうウシシ

で、明日のお弁当は手作りロールバターロールのサンドびっくり
って、思って自家製酵母で焼いたんだけど…

         kozu080602②


これまた失敗みたいjumee☆Feel Depressed4
でも、もう今日は作る気、全くナッシングーなんで(笑)
しゃーない。
これで、明日何とかサンドしてみせますjumee☆loud laugh1(開き直り?)

それともう1つ…
前に焼いたミニベーグル…
好評だったので、また焼きましたheart03

         kozu080602.jpg


なんかねー。
私って、2回目から失敗する人みたい(笑)
案外、初めて作った方が上手くいった!!って方いませんか?
いらしたら仲良くしてくださいあ(笑)
スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:8   trackback:0
[自家製酵母
comment
□■makiちゃんへ■□
手作りサンドだったけど、
「見てみて~!!ってみんなに自慢」は
無かったなー( ̄Д ̄)チッ
普通に黙々と食べていらっしゃいました…(笑)
でも、いつも幼稚園でこんな感じで食べてるのかー。
と、思うと笑っちゃった( ̄m ̄*)
2008/06/05 18:56 | | edit posted by □■makiちゃんへ■□
□■セーラちゃんへ■□
私も、お土産初めてなんですけど!
って、お弁当の後のデザートだけど^^
みんな色んな物を作ってきてくれて
お弁当作らなくても良かったんじゃー…
みたいな流れになってたよ(笑)

ギャンブラー素質なんて無いよー。
ゲーセンの競馬?ですら当たりませんからー!(笑)
2008/06/05 18:52 | | edit posted by □■セーラちゃんへ■□
□■みりちゃんへ■□
遠足?
雨で最悪よー↓↓
でも、お弁当の時間は最高だったよ♪

韓国人のママは韓国のり巻とチヂミ
を作ってきてくれたりー、
私のパンのお師匠様はマドレーヌを焼いてきてくれたりー、
またまた違うママは
フルーツの盛り合わせを持ってきてくれたりー!!
殆ど見終わっちゃって、
長ーーいランチタイムになりました(笑)
お蔭様で、みんなにシフォンも好評だったよ(≧▽≦)
2008/06/05 18:48 | | edit posted by □■みりちゃんへ■□
□■うたちゃんへ■□
えぇ!
うたちゃんは、シフォンまだ焼いた事がないの!!
って、言っても私も初めてシフォン焼いてから
そんなに月日は経ってないけど( ̄▽ ̄;(笑)

ちなみに家の型は17㎝です♪
大きくもなく、家族4人で
「もう少し食べたい!!」と思うくらいの大きさなんで
これがちょうど良いかも…
あんまり大きいと
「え!まだあるの?」って思われるのも、しゃくなんで(笑)
2008/06/05 18:42 | | edit posted by □■うたちゃんへ■□
ママの手作りパンで、サンドを作ってもらって、
遠足に持っていけるなんて、良いな~(^.^)

見てみて~!!ってみんなに自慢しちゃいそう☆
2008/06/04 22:24 | | edit posted by maki
こずちん、おっはよー

遠足にお土産持って来てくれる人なんて
私の周りに居らんよー。
こずちゃん、すご過ぎ~。
お弁当の事で頭いっぱいいっぱいになるのに。。

こずちゃんは初回成功するタイプなんだ。
ギャンブラー素質?(笑
ほら、ギャンブルって初回当たるって言うやん。
言わんっけ?(笑

うちは、死ぬほど作ってやっといつか成功の兆しがチラっと見えるタイプ。。。
よーは、センスが乏しいのよねぇ。
2008/06/04 10:14 | | edit posted by セーラ
こずちん、こんば~ん☆

親子遠足はどうだったかな~^^?
遠足にシフォン焼いたり手作りのパンを持って行く
余裕があるだけすごいわ~。

うちは、遠足ときたら弁当で
いっぱいいっぱい^^;

シフォン皆に喜んでもらえたでしょ^m^?

こずちんは最初成功タイプなのねん。
私は逆かも~^^;
でもちょっと作らないとすぐ振り出しに
戻るけどねσ( ̄∇ ̄;)
2008/06/03 22:38 | | edit posted by みり
私、シフォンケーキ焼いた事ないんですよね。
すっごくおいしそうで羨ましい^-^

型をどの大きさで買うかで迷ったまま、
数年が過ぎています(笑)
どれくらいの大きさの型が使いやすいですか?
2008/06/03 09:47 | | edit posted by うた
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/156-ccf66fe5
trackback
