最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
久々…
久々、ドライイーストでロールパンを焼いたんですけど…

        kozu080526.jpg


上手に成形出来てるでしょびっくり
って、これはお友達が作ってくれたものですheart03(笑)
やっぱり、お友達が作ったパンは美味しかったへら
ありがとう!そしてご馳走様♪
私が作ったものは…
最悪な仕上がりだったので、とてもとても( ̄□ ̄;

久々のイースト…。
HBから出てきた生地は、デロンデロンでまとめにくく、
挙句、クルクル巻いたものの
「何でいつものイモ虫すらならないの?」
なんなの?私に対する嫌がらせ?(笑)

と、ラスト3個の所で気付きましたガーン

しずくの形の細い方からマキマキしてたんです(笑)
そりゃー、イモ虫すらならないよねー( ̄m ̄*)
そのうち絶対リベンジするわよ(>_<)

で、イチゴ絵文字名を入力してくださいはまた別のお友達からいただきました♪

        kozu080526②


義理のお母さんが作ったイチゴだそうで、たーくさん頂きました笑顔
なので、どうしても作りたかった…

        kozu080526①



イチゴの自家製酵母あ
早く出来ないかな♪
凄く楽しみですclover
出来たらすぐにパン作りたーぃ(*'ー'*)

お2人さん、本当にありがとうペロッ
スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:6   trackback:0
[Bakery
comment
□■みりちゃんへ■□
あの~…
笑い取ったつもり無いんですけどー(笑)
笑ってもらってありがとう♪( ̄m ̄*)
まー、こういう間違いみんなするもんでしょ?!
(しないって!?)

イチゴ酵母わねー、
まだ途中…
早く出来ないかな♪
ワクワクしてるのよ!
続編待っててネ♪
2008/05/28 18:25 | | edit posted by □■みりちゃんへ■□
こずちん、こんち~♪

こずちん・・・

>しずくの形の細い方からマキマキしてたんです(笑)

↑これ、マジ笑った(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
こずちんのそ~ゆうとこ大~好き(* ̄m ̄)♪

イチゴ酵母?またそんなこ洒落たもん仕込んでると
イースト君がヘソ曲げるぞ~(笑)

で、いちご酵母ってどんなん?(興味深々^^;?)

2008/05/27 19:44 | | edit posted by みり
□■makiちゃんへ■□
makiちゃん、こんバーン☆

私もイチゴで酵母起すの初めてなの♪
なんで、どんなかおりで、どんな風味なのか…
凄く楽しみなんだ^^

パン作り…
本当に奥が深いわ( ̄▽ ̄;
だから楽しい♪
2008/05/27 19:44 | | edit posted by □■makiちゃんへ■□
□■うたちゃんへ■□
うたちゃんもイチゴで酵母起したの!!
一緒だヽ(≧▽≦)ノゎーぃ
凄く楽しみ♪

本当は色々酵母を起してみたいんだけど、
密閉できるビンが無いのよねー…
なら買いなさいって?(笑)
買おうかな^^
2008/05/27 19:41 | | edit posted by □■うたちゃんへ■□
パン作りって、本当難しそう。。。
いちご、真っ赤で美味しそう☆
いちご酵母も出来るんだ~。
いちごのかおりがやっぱりするの?
2008/05/26 23:17 | | edit posted by maki
いちご、真っ赤に熟してておいしそう!!
いい酵母が作れそうだよね。

私も今年第二弾のイチゴ酵母を発酵中です。
楽しみ♪
2008/05/26 20:41 | | edit posted by うた
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/153-db423a3c
trackback
