最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
自家製酵母deバケット
とうとう…
とうとう、自家製酵母作っちゃいましたあキラキラ
レーズンで起した物なんだけど♪
色々な酵母も試してみたいなjumee☆shy2

で、初自家製酵母のパンはミニバケットですフランスパン

        kozu080512.jpg


相変らず、クープがしょぼーい(笑)
でも、焼いてる時、焼き終わった後がもうねー、すごくいい匂いびっくり
これからも色んなパンを焼いていきたいな♪
ただし…
断面ショーは勘弁して(>_<)
気泡が上手い事入ってなかったわ(笑)
これからちょっとずつ、勉強していこう!!

で、今日はもう1つjumee☆ValentinesDay5a
メチャクチャ嬉しいものいただきました・ハート

         kozu080512①


ビスコッティと、パイです♪
てか、パイは写真撮る前に食べちゃった( ̄m ̄*)
なんでこんなに上手なの?!
「本を見れば誰でも作れます!」が
いつも口癖なたんぽぽちゃん…
本を読んだだけじゃ、こんなに上手く作れませんから( ̄Д ̄)
美味しいプレゼントありがとう!
今回は、ちゃんとお子にも分けたから!!(笑)
Posted by okobu
comment:6   trackback:0
[自家製酵母
comment
□■うたちゃんへ■□
うたちゃんのお陰で、ここまで出来たよ♪
本当にありがとう!!
今度は絶対、レモンで酵母起すね(≧▽≦)
凄く楽しみ!!
2008/05/13 18:07 | | edit posted by □■うたちゃんへ■□
□■セーラちゃんへ■□
お先でーす♪(笑)

とうとう、やっちゃったわよ^m^

てか、イケメンな息子君くれるなら
パン熱あげるわよー(炎▽炎)←かなり本気?(笑)
2008/05/13 18:05 | | edit posted by □■セーラちゃんへ■□
□■makiちゃんへ■□
私も♪
パンの焼ける匂い大好き(≧▽≦)
で、匂いにつられて、
あれもこれもって買っちゃう人( ̄▽ ̄;

やっぱり、パン屋さんのパンは美味しい♪
2008/05/13 18:02 | | edit posted by □■makiちゃんへ■□
バケットおいしそう!!

うんうん、自家製酵母は香りや味が良いのよね♪
レーズンに慣れたら、他の果物にも挑戦してみて下さいね。
クープもよく開いてるね^-^
2008/05/13 11:21 | | edit posted by うた
こずちゃん、こんばんわー

何??
自家製酵母ちゃん起したの??
すげー
私なんて一年前から言ってるのに。。。
未だに作ってないっつーのに。

酵母ちゃんのパンは美味しいって言うもんね。
後さ生地の表面のプツプツした小さな気泡が可愛いっしょ??
そのパン熱を私に分けて!!
その変わりウチのチビやるから。(笑
2008/05/12 23:32 | | edit posted by セーラ
バケット美味しそうだよ~☆
かぶりつきたい!!(笑)

焼きたてのパンのにおいって、
すっごく幸せな気分になるね。
だからパン屋さんに行くの好き~(^.^)

お菓子やパンを上手に作れる人って
尊敬しちゃうな。
2008/05/12 23:12 | | edit posted by maki
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/148-942edc82
trackback
