最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
天然酵母deロールパン
ロールパン焼きあがりましたバターロール

        kozu080425.jpg


毎度毎度、上手く巻けませんjumee☆sweat1Lb
久々天然酵母も起したので、ロールにしたのに…
どうしたらコロンとした、可愛いロールパンになってくれるのかな??
12個マキマキしたのに全然コツがつかめなーい(>_<)

明日上の子は、日曜日の代休でお休みです。
お昼メンドクサあべ(笑)
本人は凄く楽しみのようで、
明日は何着て幼稚園にお迎え行こうかなあ
かなり張り切ってます!
なんで??(笑)
Posted by okobu
comment:12   trackback:0
[天然酵母
comment
□■セーラちゃんへ■□
あのー…
私の場合、成形でも
「ダメダメじゃん!!」なんだけど(笑)
どうにかしてもらえます?( ̄m ̄;

GWねー。
今年もどこにも行かないかも…
旦那が休みのど真ん中に、ゴルフ入れてたり
引越しの手伝いがあったりでさ。
今年はおとなしく、庭作りに励みます(*'ー'*)
2008/04/28 19:41 | | edit posted by □■セーラちゃんへ■□
□■まめちゃんへ■□
こちらこそ、リンクありがとう♪
早速リンク載せちゃうね♪

まめちゃん優しいね^^
こんな不細工ロールパン綺麗なんて言ってくれちゃって…
マジで感激しました!(笑)
2008/04/28 19:36 | | edit posted by □■まめちゃんへ■□
□■なーちんへ■□
え!
なーちん酵母起してるの!!
早速見に行くわ^^
って、それは載せてないかな?
ちなみに何の酵母君かな?
自家製酵母?
それともホシノとかの天然酵母?!
自家製酵母だったら私に教えて(>_<)
2008/04/28 19:29 | | edit posted by □■なーちんへ■□
□■kyonnちゃんへ■□
おお!

kyonnちゃんのロールパン見てみたい(≧▽≦)
今度マキマキしたらすぐに見に行くわね♪

でも、久々マキマキして、もの凄く綺麗だったら
口利かないわよー( ̄m ̄*)

2008/04/28 19:25 | | edit posted by □■kyonnちゃんへ■□
□■うたさんへ■□
うたさん、こんばんわ♪

うたさんもロールパン
マキマキするの好きなんですね^^
私の場合、好きだけどコツがイマイチ掴めません…

いつかコロンとしたかわいい子を作ってみたいなぁ。
2008/04/28 19:21 | | edit posted by □■うたさんへ■□
□■かっぺちゃんへ■□
結局何の服着ていったのかな?
忘れちゃった(笑)
今はねー、カワイイ系よりもクール系が良いと
本人は言ってるけど、分かって言ってるのかしら?

本当にホント?!
ロールパンに見える??
こんなんでいいのかな??
店長さんに聞いたら、教えてくれる?
教えてくれなくても良いから、送ってくれる?( ̄m ̄*)
2008/04/28 18:58 | | edit posted by □■かっぺちゃんへ■□
こずちゃん、こんばーん。
ロールちゃん見に来たよ。

何?
ぜんぜーんロールなってるやん。
私のロールは、ほぼ撃沈よ。
イモ虫もいいとこ。。。(涙

成型の段階で、イイんじゃない?と浮かれてると
必ず発酵後にえーーーって姿形が変わってるんよね。
ロールって難しいね。

GWはどこかお出かけするのー?
2008/04/26 23:35 | | edit posted by セーラ
こずちゃん こんにちわんこ
なにいっちゃってんだか~ロールパンすごくきれいに
焼けてるよ~。.+:。(´ω`*)゚.+:。
これ以上何を求めるのー♥

リンクの件ありがとう
私もリンクさせてね これからもよろしく(≧ω≦)b
2008/04/25 17:59 | | edit posted by まめころりん
こずちゃん、こんにちは♪
ロールパン、たしかに難しいよねぇ。
でも、こずちゃんのキレイやーん。
実は私も今、酵母に初挑戦中!!
もう少しで元種が出来そう^^
あれこれ作りたいパンがいっぱいで
今から楽しみ~★
天然酵母のパンって、もっちもちで美味しいよね!!
2008/04/25 16:42 | | edit posted by なーさん
またまたいっぱい焼いたねぇ~
ヾ(≧∀≦)ノ

ロールパン☆
おいしそぉ~にできてるじゃぁ~ん♪♪

ロールパンは久しく挑戦してないなぁ~ ^^*
私も久々に焼いてみようかしらん♪
2008/04/25 13:07 | | edit posted by kyonn-cafe*
充分かわいいロールパンだと思いますよ。
見てたら私も、久々にロールパンが
焼きたくなりました♪
伸ばしてコロコロ巻くのが楽しいですよね^-^
2008/04/25 10:29 | | edit posted by うた
おはよぉ~こずちゃん。
今日はおねえちゃまがおうちにいるのねっ。
ひらひらドレスきて妹ちゃんのお迎えにいくのかしら^^
可愛いねっ「何着ていこう」って(p*´∀`q笑)
ロールパンっぽいよぉ~ほんと美味しそうに焼けてる。
店に売ってるロールパンどんな風にして作ってるのかしら??? 朝一でうちのパン屋さんのロールパンは焼きあがってるから成形のときまだ出勤してないから見てないのよねー。今度店長さんに教えてもらわなくちゃ^^

昨日はコメントありがとね。
嬉しかったわ。チュッ♪(〃^)(* ̄▽ ̄*)v
2008/04/25 09:12 | | edit posted by かっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/144-e1a8b752
trackback
