最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
ミニバケット
バケット焼きましたーフランスパン

            kozu080416.jpg


4本焼いて、お見せできるのはこの1本だけです汗
後の3本は、この期に及んでビビリながらクープ入れたんで(笑)
薄っすらクープになっちゃいました…
このクープもどうなのよ?!って感じ?( ̄m ̄*)

今日はこのバケットと、昨日焼いたお花パンと、スノーボールを持って
お友達のお家に行くはずでした♪
でも、お友達のお子がロタウイルスにかかっちゃって、中止になりました…
小さい子が、ノロより酷いこのウイルスにかかると、かわいそうだよね。
ママも大変だよね。点滴したのかな?
大丈夫かな?もう治まったかな??相当酷いらしいです困り顔
この場を借りて、お大事に!!
でも、このブッサイクなバケット持って行かなくて良かったわ(笑)
スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:14   trackback:0
[Bakery
comment
□■かっぺちゃんへ■□
かっぺちゃん元気になったの!!
メールありがとね♪
てか、遊びに行った時にこっちの話は書くわね!

こんな不細工なパンでいいなら貰ってくれる?
あ!
もう食べちゃったわ(笑)
お友達のお子はね、まだダメらしいよ…
ロタウイルス恐るべしだよ!!
2008/04/21 19:18 | | edit posted by □■かっぺちゃんへ■□
□■まめちゃんへ■□
え!
私も二卵性なの!!
ますます親近感(笑)
男と女だからかな?本当に似てないのよー。
まー、でも男と女だから似て無くてよかったけど( ̄m ̄*)

パン焼いたのね♪
早速遊びに行くね(≧▽≦)
2008/04/21 19:13 | | edit posted by □■まめちゃんへ■□
こずちん( ̄▽ ̄) ニヤ
遊びにきてみたわっ
風邪もだいぶましになったしね~♪
バケットほ~~んとパン作り始めたころにつくったきりだわっ。クープがネックなのよね~~
でもパリッとしてて美味しそうだわぁ~

不細工バケおひきとりにいこうかしら?


お友達のお子さん大変だったねー><
もう元気になってるといいんだけど。
かっぺも某飲食店で食中毒になって死にかけたことあるから
(大げさw)思い出してぞぞっとしたわ><
元気になったらぶっさいくバケット食べさしてあげてね^^
見た目より味と愛情よっ♪
2008/04/21 17:35 | | edit posted by かっぺ
こずちゃん おはようです
私もちゃんづけで呼ばせてもらっちゃお(。-∀-)

親近感もっていただいてありがと~
双子だけれど二卵性だから顔も全然違うし性格も全く
違うんだよ 一卵性はすごく仲良しみたいだけれど
うちは喧嘩ばっかりだしね( ̄Д ̄;;

やっぱりパンきれいだな~
私はすごいパン作っちゃったil||li _| ̄|○ il||l
今日も再挑戦してみたけれど やっぱり生地がやわやわで
丸パンにしちゃいました ラウンドパンとか難しい・・
2008/04/21 10:51 | | edit posted by まめころりん
□■なーちんへ■□
なーちんがバケット焼いてないのが
以外なんだけどー!!
はじめて焼いて上手くいったら
口利かないんだからねー(笑)

嘔吐下痢流行ってるのっかな?
なーちんも大事にね!!
あ、でも一日で復活したのね( ̄m ̄*)
さすがなーちんだわ♪
健康管理が行き届いてるのね♪
2008/04/18 19:50 | | edit posted by □■なーちんへ■□
□■セーラちゃんへ■□
なにさー!!
セーラちゃん着実に上達してるじゃんよー( ̄Д ̄)
クープの入り方も、気泡の入り方も
すごくいい感じだったじゃん…
いいなぁ~。
このバケなんて、気泡殆どなかったよー( ̄■ ̄;
2008/04/18 19:45 | | edit posted by □■セーラちゃんへ■□
□■みりちゃんへ■□
本当に毎回…
全て食べてしまったの…(笑)
なんだかさー、家ってホントに食いしん坊だね( ̄▽ ̄;

大サンショウ魚ではなかったよー。
ただの棒だったけど(笑)
なんで、あんまり笑いもとれそうにないから
載せられないわ( ̄m ̄*)
2008/04/18 19:37 | | edit posted by □■みりちゃんへ■□
□■kyonnちゃんへ■□
シフォンの動画なんだけど、
やっぱり観れない(>_<)
何で私だけ…
ちょっとした嫌がらせ?(笑)
あら!ヤダ!!
再生ボタンちゃんと押したわよヽ(`Д´)ノムキー
2008/04/18 19:33 | | edit posted by □■kyonnちゃんへ■□
こずちゃん、こんにちは♪
私が今、作りたいパンNO.1のバケットやぁ~^^
やっぱり、クープが難しそう…
でも近々、作るわっ。きっと…たぶん…

うちの保育園では、先生が嘔吐で次々にダウン。
私も2日程前、1日お腹がムカムカして、
なんと給食の回鍋肉を残したの~~~初めてよ!!
で、その夜は早めに寝ると…復活★★
何事もなくね^^
ハハ、根が丈夫なんだよね~
こずちゃんも気をつけてね。
2008/04/18 16:48 | | edit posted by なーさん
こずちん、こんばんわ~

あら、奥様もバゲ焼いてたの??
バゲってさ、難しいやろ?
私も悪戦苦闘してる。。。
一向に上達しないから、ヤんなっちゃうわー。

ビビリながらのクープ分かるわ。
私もブルブル震えながら入れてるもん。(笑

お友達のお子は大丈夫??
ノロよりひどいんだー。
セーラがお大事にって言ってたよ。って手をぎゅっと握って伝えといて。(笑
2008/04/17 23:22 | | edit posted by セーラ
こずちん、こんば~ん☆

師匠とバゲット合戦ですかい?
上手く焼けてるじゃんかー!!
残りのうっすらクープのも
載せてくれなきゃ~♪(¬m¬ *)

大サンショウ魚じゃなかった?(笑)
ってそれは私か^^;?

お友達のお子かわいそうだね~。
早く良くなるといいね。

で、渡しそびれた品々引き取ろうか(  ̄∀ ̄)?

2008/04/17 22:53 | | edit posted by みり
バケット焼いたんだぁ~♪
こずちゃん、ほんとすごぉ~ぃ☆ ^^*
どんどんいろんなのに挑戦してるよねっ♪
あたちも、置いてかれないように
がんばろぉ~ @^-^@

シフォンの動画だけど・・
なぜ見れないんだろぉ~・・
再生ボタン☆ちゃんと押してますっ?! (笑

http://www.geocities.jp/na_119/other_sifon.html
↑ 
2008/04/17 20:07 | | edit posted by kyonn-cafe*
□■まめころりんさんへ■□
はじめまして♪
遊びに来てくれて、ありがとうございます!!

セーラちゃんの所のコメント…
あら?何書いたかしら??( ̄m ̄*)
いつもアフォな事しか書いてないんで(笑)

まめころりんさんは、お子さん双子なんですね!!
私自信、双子なんです♪
上の子の時に、双子を身ごもったんですが
どうも1人しか育ちませんでした…
なので、ちょっと親近感かんじてます^^

こんなブログですが、また遊びに来てください♪
私も遊びに行きますね!!
2008/04/17 18:30 | | edit posted by □■まめころりんさんへ■□
はじめまして
セーラちゃんのところから遊びにきました
コメントに思わず笑ってしまって(´艸`)


バゲット美味しそう~ 私もパンたまに焼くんですけれど
失敗の方が断然多いんです(T∇T)
パン焼くお友達多いのに いつまでたっても成長のない私・・
今もセーラちゃんとこで美味しそうなベーグル見てきて
つくりたーいと思いつつ 今日はやめよう・・って感じで
お尻が重たいです 実際もお尻重たいですけど

お友達のお子ちゃま 大変ですね
うちの娘達も赤ちゃんの頃 ロタウイルスにかかって
入院になっちゃいました( ̄ェ ̄;)
双子なのでかかっていないもう一方も一緒に入院させて
いたら 最初にかかったほうが治る頃にかかっていなかった
方に移って2週間入院に〓■●_~□○0
娘達もかわいそうでしたけれど 私も参っちゃいました
早く治るといいですね 水分補給が一番大切だって
お医者さんが言ってましたよ~

また遊びにこさせてくださいね(≧ω≦)b
2008/04/17 12:39 | | edit posted by まめころりん
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/140-cc9c27a5
trackback
