最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
天然酵母deちぎりパン
天然酵母で、ちぎりパン焼きましたは-と
焼き色がちょっとあまいちぎりパンです(なぜ2度?(笑))

         kozu080409.jpg


天然酵母は、まだまだ焼き方や、生地のコツを掴めずにいます汗
でもねー、どうしてもこれが焼きたかったのびっくり

それは…

            kozu080409①


やっと届いた、鹿の子金時を入れたかったからあ
って、パカって割ったらあまりに少なくて、貧相に見えるけど苦笑
美味しいです♪
次はケチらず金時を入れようと思います(笑)
スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:6   trackback:0
[天然酵母
comment
□■みりちゃんへ■□
金時と大納言は何が違うのかな?
大納言を買った事が無いので、
私もよく分からないの( ̄▽ ̄;
粒の大きさが違うのかも!?
次は大納言を買うつもりなんだけどねー。

眩しいって( ̄m ̄*)
なんだか青春感じたわ(笑)
みりちゃんは全然マンネリじゃないよー!
いつも違ったもの作ってて、尊敬してるよ♪
2008/04/11 21:47 | | edit posted by □■みりちゃんへ■□
□■なーちんへ■□
なーちんは本当にお子思いだよね!
その思い、少し分けて欲しいわ(笑)

んー。自分でもここまでハマルとは
思って無かったわ…
これからも、いつまで続くか分からないけど( ̄m ̄*)
ずっと続けていけたらいいなぁ。

なーちんには申し訳ない出来でゴメンね!!
なんでシッポが出たのかわからない(>_<)
過発酵なのかな?
次は少し温度下げてみるわ!!
2008/04/11 21:41 | | edit posted by □■なーちんへ■□
□■セーラちゃんへ■□
天然酵母は、一度起こすと
さっさと使い切らなきゃならないから
沢山焼いてるように見えるのよ♪
作っても、作っても前進しないのはなんで??(笑)

でもねー、お子がイーストで作ったんのと
酵母で作ったのを並べて出したら
天然酵母のほうを指差して
「美味しい」って言ってたよー。
作って良かったと思った瞬間だよ!
大げさ?(笑)
2008/04/11 21:33 | | edit posted by □■セーラちゃんへ■□
こずちん、天然酵母嵌ってますな~^m^

やっぱイーストパンと違う?
焼色薄くてもおいしそうよ~♪

鹿の子金時って鹿の子大納言とはまた違うのかな?

大納言好きなんでそれで1時間は語れるよ。(笑)

抹茶と組み合わせると最高だね^m^

本当いろいろ挑戦してるこずちんが眩しいわ~。

マンネリな自分が嫌になるわ(T ^ T)くぅぅ~!
2008/04/10 16:48 | | edit posted by みり
こずちゃん、ナナへのお祝いコメントありがと~
うっそ、泣きそうになったぁ?(笑)
優しいこずちゃんだ~ね~。

天然酵母、ハマってるんだね。
とことんハマるタイプよねぇ(。-∀-)
そのうちきっと極めるんだろうな。←ずるーい*

↓ヨーグルトブレッド、ホントや~
しっぽあるっ!
私は1斤用の食パン型で焼いてるよ。
シューッっと、セパレふって。
2008/04/10 16:32 | | edit posted by なーさん
こずちゃん、こんちわー。

まずは、娘っち進級おめでとー
うちと一緒の3年生だね♪
ぜひ、大きくなったら我が家の嫁に。(笑

天然酵母ちゃんハマってるね~
味がイーストとまったく違って美味しいだよね~
いいなぁ。酵母パン。

後は焼き色マスターするだけかぁ・・
何かこずちゃんがドンドン遠くに行ってしまう気がするわ。。。(涙

そのままその辺で足踏みしててもらえます?(。-∀-)
2008/04/10 15:52 | | edit posted by セーラ
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/136-1ddf2ca5
trackback
