最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
新学期!
桜今日から新学期桜
上の子も張り切って学校に行きましたあ
下の子は水曜日から幼稚園でまだ、うるさい?日が続きますが(笑)
ちょっとずつ自分の時間が戻ってきたかな?
なので今日は久々バケット焼きました♪
て、↑居ても焼いてるだろうって?( ̄m ̄*)

       kozu080407.jpg


やっぱりクープ入れるの難しいわ汗
何も3本入れること無いのにねー。
今度は2本で、綺麗にクープ入れたいな・ハート

切ったらこんな感じ…

          kozu08407.jpg


気泡の入り方ってこれでいいのかな?さっぱり分かりません(笑)

お昼は下の子と一緒に、こんな貧乏カナッペにして食べましたjumee☆loud laugh1

          kozu080407①


上の子は??って…
下校途中、お友達の家に直行…
お昼までいただいたらしい( ̄□ ̄;
帰ってきたら聞きたい事、沢山あったのにーーー。
3年生になるとお友達を優先してしちゃうのね…
母は少し淋しいです(笑)

スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:6   trackback:0
[Bakery
comment
□■よぴこさんへ■□
ご訪問ありがとうございます♪

よぴこさんのパンは
どれもこれも売り物のように上手で
ちょくちょく見てました(笑)
これからも遊びに行くので、よろしくお願いします^^
2008/04/10 09:10 | | edit posted by □■よぴこさんへ■□
□■kyonnちゃんへ■□
kyonnちゃんも是非バケット焼いてみて♪
案外ハマルかもよ( ̄m ̄*)
とにかく
「これよ!!」と上手に出来るものがない( ̄▽ ̄∥

kyonnちゃんが初めて作って
上手に出来たら、口利かないからね(笑)

そうそう、セーラちゃんちと同い年…
光栄だわ(笑)
2008/04/10 09:07 | | edit posted by □■kyonnちゃんへ■□
□■セーラちゃんへ■□
上に上にかぁ~。
そんな感じの気泡じゃなかったな( ̄□ ̄;
本当にバケットって難しいね…
しみじみ思ったよ。

うちの子は4日に、離任式があって
クラスは誰となるかもう分かってたの。
でも担任が新学期に発表だから、
それで緊張して行ったみたいよ~。
新任の可愛い女の先生で大変喜んでらしたわ(笑)
2008/04/10 09:03 | | edit posted by □■セーラちゃんへ■□
こんにちわー!

遊びに来て頂いてたみたいで足跡から遊びに来ました^^*

バケット、これは酵母パンですか~??
私もたまにホシノでフランスパン焼くんだけどクープが綺麗に入らないどころか入れる事すら出来ないぐらいダレた生地になっちゃうんですよー!

ここまで焼き上げれたら感動するだろうな~(´エ`人)

また美味しそうなパン見に来ますね~♪
2008/04/08 18:29 | | edit posted by よぴこ
おぉ~☆
バケット焼いたんだぁ~♪
なんか、どんどん、上達してるねっ☆

みんなのバケット見てると・・
あたしも焼いてみようか・・なんて
思ったりもしちゃうけど。
難しそう。。 ^^;

上の子ちゃんは、3年生ってことは
セーラちゃん家のチビちゃんと同じ歳ってことかぁ~
((ヾ(≧∇≦)〃))
2008/04/07 21:52 | | edit posted by kyonn-cafe*
こずちゃん、こんばんわ~。

バゲット見た目本格的だね~
カット画像もいい感じだし。

気泡はね、私が友達に聞いた話では、
気泡の穴がすべて上に上に伸びてる感じがベストらしいよ。

バゲットはかなり奥深いねぇ。
ちっともコツを掴めないもん。モチクープも。

娘っちは、初日どんな感じだった??
ウチは、仲良しさんと離れて寂しがってたよ。。
2008/04/07 21:31 | | edit posted by セーラ
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/134-25153150
trackback
