最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
スノーボール
スノーボール作りました桜1

            kozu080402.jpg


簡単に出来て、甘くてコロンとして、凄く美味しいですあ

今日はポカポカ暖かくて、風も無くダイエットのつもりで
家の草雑草むしりしてたのに、
これ作っちゃたらダイエットも台無しだねー(笑)

そうそう、昨日は風が凄くて、家のガスが何度止まったことか汗
家はプロパンなんです…
ちょうどお夕飯の支度をしてる時に強くて
何度も
「これだからプロパンは!!」なんてブツクサ言いながら
外にボタンを押しに行きました(笑)
それで何度目かで、頭にきて
卓上コンロでお料理してました怒り
なんせ田舎なんで、都市ガスが近くまで来てないらしい( ̄▽ ̄;
ならオール電化にすれば良かったのかしら?
さすがに今からは無理sn
都市ガスが近くまで来たら絶対にそっちに替えるわ!(笑)
スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:8   trackback:0
[スイーツ
comment
□■なーちんへ■□
子供の頃って!!
いやー(>_<)
どんだけここが田舎?って話じゃん(笑)
逆に、私の実家は小さいときから都市ガスですけど( ̄m ̄*)

なーにー?
なーちん体重計壊れてるの?
大丈夫だよー♪♪きっと!!
気にしないで、なーちんこそ食べちゃいなさい(笑)
2008/04/03 19:57 | | edit posted by □■なーちんへ■□
□■かっぺちゃんへ■□
え!?
8棟もあるの?
いやー、かっぺちゃんそこの役員になっちゃって
本当に大変だね!!
なんなら草むしり手伝おうか?(笑)

クロワッサンアップしたのねー( ̄m ̄*)ププ
今から見に行くのメッチャ楽しみなんですけど!!
じーっくり見に行くね♪
2008/04/03 19:52 | | edit posted by □■かっぺちゃんへ■□
□■kyonnちゃんへ■□
でしょでしょ♪
久々パンナコッタ食べたもん( ̄m ̄*)
超簡単に作れちゃうんだよ(≧▽≦)

kyonnちゃんも折込みパン作ってみて!!
で、上手に出来たら私に教えてくれる?(笑)
覚えの悪い子で申し訳ないんだけど( ̄▽ ̄;
2008/04/03 19:49 | | edit posted by □■kyonnちゃんへ■□
こずちゃん、こんにいは♪
こずちゃんって、何処に住んでるんだっけ??
うちの実家も私が子どもの頃はプロパンだったよ。
なんか”プロパン”懐かしい~^^

スノーボール、コロンと可愛くって
美味しいよねぇ。
もっとお菓子作って、食べ、食べ~~~(。-∀-)ニヒ
体重計が壊れたままで、いったい何キロ増えたか、
恐ろしい感じがしてるん…^^;
だから、こずちゃんだけ痩せるなんて
アカンよぉ~(笑)
2008/04/03 15:09 | | edit posted by なーさん
□■meiちゃんへ■□
meiちゃんの実家もプロパンだったのね♪
嬉しい( ̄m ̄*)
家はまだ、お風呂入ってる時に
切れたことは無いわ♪

結構前にスノーボールはブームになったな(笑)
一口サイズのさくさく?クッキーみたいな…
どう表現すればいいのかしら?(笑)
でもねー、美味しいよ(*^▽^*)
↑簡単な表現しか出来なくてごめんね!!
2008/04/03 09:41 | | edit posted by □■meiちゃんへ■□
おはっ
なんだか美味しそうなものばっかり作って&食べて(笑)らっしゃるわね~
(*∇)ウフフフフうちの団地の敷地内8棟もあるから相当ダイエットには草むしりいいわよっ
今年はお手伝いに来てくださる?
あっよかったら5階建ての棟の上から下まで水道メーター計るのも手伝ってくださる?(笑)

おーかさんの作るパンナコッタもすごくおいしそうだったわ
!!!最近スイーツ作ってないなぁー
こずちんの見てたら作りたくなってきたわ。

遅くなったけどクロワッサンじゃなくてロールパンアップしたわっ。 同じような形だと思うからまた見て見てねん(*≧m≦*)ププッ
2008/04/03 08:23 | | edit posted by かっぺ
スノーボール☆
おいしそぉ~♪♪ ((ヾ(≧∇≦)〃))

↓ パンナコッタ☆懐かしいなぁ~
一時期、ブームだったよねぇ~♪
おうちで、作れちゃうんだぁ~??
すごぉ~い☆☆

折り込みパン☆
私もちょっと興味あるんだよねぇ~・・
でも、難しそうねっ ^^;
2008/04/02 19:15 | | edit posted by kyonn-cafe*
家の川崎の実家もプロパンガスよ。シャワー浴びてる途中で切れちゃって悲しいこともたくさん経験させてもらったわ、プロパンには。

うわー、スノーボールって可愛いけど、知らない。どんなスウィーツなの?無知ねー、私v-393
2008/04/02 19:15 | | edit posted by Mei
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/130-63e2db6f
trackback
