最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
またクロワッサン?
また今日も懲りずに、天然酵母でロールパン作ってみましたバターロール
てか、酵母さんをさっさと使わなきゃダメになっちゃう!!
貧乏性なんで一滴でも、もったいないです(笑)

        kozu080328.jpg


今日の焼き色はオッケーGOODなんだけど…
やっぱり成形よね~汗とか
しかもなんだか変な割れ目入っちゃってるし汗;
これが窯伸びしてないって事??
成形もなんとなく、コロンとしない理由が分かった様な気がする…
伸ばした時に、平たくし過ぎなんだと思う…違うかな?
気付いた時には最後の1個の時でした(笑)
暫くロールパン画像が続いたらご免なさい(>_<)
スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:4   trackback:0
[天然酵母
comment
□■かっぺちゃんへ■□
え?!
かっぺちゃんも同じような形だったの?
うちらって一体?!
メッチャうけるんですけど!!( ̄m ̄*)
かっぺちゃん最近忙しそうだもんね…
体休める時に、休んでね!
決してパン作って、腕をあげないでね(笑)
2008/03/31 21:45 | | edit posted by □■かっぺちゃんへ■□
□■makiちゃんへ■□
そうなの…
今回は焼き色が綺麗に付いたの♪
このまま練習していけば
綺麗に成形出来ると信じて
日々パン作りに励むわよ( ̄‥ ̄)
って、気合入りすぎ?(笑)
2008/03/31 21:41 | | edit posted by □■makiちゃんへ■□
(*∇)ウフフフフ
この前焼いたかっぺ作のバターロールとおなじ形してるわん
。で同じこと思ったの。これってクロワッサン???って(笑)
でもこずちんのほうがちょっと上手だわ!!!ちょっとだけね(笑) バターロールの成形も難しいよねーーーーん
また研究結果教えてねっ
かっぺも時間があればパン作り頑張るわ!
2008/03/31 08:20 | | edit posted by かっぺ
焼き色、綺麗に付いてるね☆
美味しそう☆
こずちゃんが成型に悪戦苦闘してるのを見ると、
成型って本当難しいんだな~って思ったよ~。

これだけ頑張ってるんだもん。
綺麗に成型できる日も遠くないよ(*^。^*)
2008/03/29 22:01 | | edit posted by maki
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/125-bac82b64
trackback
