最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
ミニシフォン
ミニシフォン焼いてみました・ハート

          kozu080303.jpg


初めて焼いたこのシフォン…
お友達にあげるのに失敗しちゃったわ困り顔
しかも本当に久々の大事な友達なのに、これってあり?(笑)

このシフォンの型は100均ですキラキラ
大きいシフォンの型と違って、まず大変だったのが
凄く膨らんだのは良いけど、焼き終わって逆さにする時に
コップに逆さに出来ず、ビンに刺すにも穴が小さすぎてさせず…
暫し逆さにして持ってましたあべ
その後は、型から外すのに苦労しましたjumee☆sweat1Lb
もうねーボロボロですよ。
初めて作るものは、あげちゃいけないね謝罪~!
この場を借りて
「ごめんね!」
そして今日はもう1つコネコネしましたうっとり

            kozu080303②


師匠に教えてもらったイチジクとクリームテチーズのパンですあ
凄く美味しかったので作ってみたのだけど
クープ深く入れすぎてクリチが見えてます…照
これもお友達にあげる予定なんだけどどう思います?
やっぱりダメかね?(笑)
スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:10   trackback:0
[スイーツ
comment
□■なーちんへ■□
そうだよ!
プレゼントに最適!!
100円だし大人買いも出来ちゃうよ( ̄m ̄*)

イチジクって美味しいね♪
しかもクリチと本当に合うね^^
多分これは、数日後にまた作ると思う(笑)
2008/03/04 20:42 | | edit posted by □■なーちんへ■□
□■かっぺちゃんへ■□
そうそう、100均に売ってるよ♪
しかもちゃんとレシピ付よ!
プレゼントするには持って来いの大きさなんで
是非家に送ってね♪
↑すんなり催促してまーす(笑)

バイト帰りに家によってよ!!
用意して待ってるわ( ̄m ̄*)
2008/03/04 20:39 | | edit posted by □■かっぺちゃんへ■□
□■セーラちゃんへ■□
もしかして、えどはるみ(分からないから全てひらがなで(笑))に
凝ってます?( ̄m ̄*)

セーラちゃんもミニシフォン早く焼いてよ!!
プレゼントするにはちょうどいい大きさだよ♪
で、是非家に送ってね(笑)
2008/03/04 20:36 | | edit posted by □■セーラちゃんへ■□
□■みりちゃんへ■□
そうだよね!
ちなみに、みりちゃんはどうやって冷ました?
何か作った方がいいのかな…
本当にボロボロで、袋に入ってるから分からないけど、
開けたら何とも言えないかも(笑)
タグでも付けなきゃ貰った人がかわいそうで( ̄□ ̄;
2008/03/04 20:32 | | edit posted by □■みりちゃんへ■□
□■kyonnちゃんへ■□
え!!
冷やせば叩いただけで外れるの?!
いい事聞いたよ(≧▽≦)
次にミニシフォン作った時にやってみるね♪

今度はお互い、ちゃんと作れるものあげようね(笑)
2008/03/04 20:24 | | edit posted by □■kyonnちゃんへ■□
こずちゃん、こんにちは♪
100均のミニシフォン型、いつも
気になりつつ、大きいのあるしな~なんて。
ミニサイズでプレゼントにピッタリだよね^^*
ラッピングもステキだし、全然失敗感0に
見えるんだけど~~?!
パンも問題なし★
イチジクとクリチって大好きだしぃ。
って私にじゃなかったねッ(笑)
2008/03/04 15:44 | | edit posted by なーさん
p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
(▼ω▼)ジーー(久々ヤンキーバージョンw)
100均にミニシフォン型売ってるの???
知らなかったー
しかもすごく綺麗に焼けてるじゃない(* ̄- ̄)チッチッ

個人的にイチジクのパンも堪らないんですけど~
たまに行くツオップっていう千葉で有名なパンやさんが
あるんだけどそこのイチジクとクリチのパンがすごく
美味しいのーーー^^
車で10分くらいでいけるのよねー
バイト帰りに行こうかしら( ̄w ̄) 
ツオップじゃないわよっこず邸によっ
焼きたて用意しておいてね!

2008/03/04 05:56 | | edit posted by かっぺ
こずちゃーん、こんばんわ。

ミニシフォン、私より先に焼いたな~
ヾ(`Д´*)ノ

怒る前に焼けよってね。(笑

美味しそうなフワフワシフォン
それにラッピングもグー!!
もっかい言おうか?
グーググー!!

我が家にも配達して。
お礼に卵あげるから。(笑
2008/03/03 23:03 | | edit posted by セーラ
以心伝心^m^?
も~こずちんったら~。
やっぱり私達通じ合ってる(*≧m≦)?

ミニシフォン可愛いよね~。
で、ドコがボロボロなの?
綺麗に見えるんですけど?
しかも、タグなんて付けちゃって・・・可愛いじゃんかー(`´)!!

そうそうミニシフォン、冷ますの困るよね~。
先に冷ますの準備しておかないと焼きあがってから焦るよね~^^;
暫し逆さにして持ってるこずちゃんの姿想像して笑ったゞ(≧ε≦; )プッ!

いちじくとクリチのパンめちゃうまそ~。
チーズ見えてるって?でもそんなのかんけーねぇ~♪
味が良ければ全て良し。。。

なんなら私もらおうか(* ̄m ̄)?


2008/03/03 22:58 | | edit posted by みり
こずちゃん☆
あたちと一緒~ (*≧m≦*)プッ
私も初挑戦の物を、プレゼント用に焼いちゃう傾向あり・・
(* ̄m ̄)ぷっ

でもでも、こずちゃん、キレイにできてるよぉ~♪♪
ウンウン♪

ちなみに・・シフォンは、冷蔵庫で冷やしてから
型の横を、バシバシ回しながら叩くと
結構はずれる~♪
あとは、念のため・・
ナイフも入れて・・底はもちろんナイフいれて・・ってかんじで
キレイにはずれたよぉ~♪

シフォンの型からのはずし方は、
それこそ名人のみりちゃんに聞きたいとこよねっ☆((ヾ(≧∇≦)〃))
2008/03/03 22:51 | | edit posted by kyonn-cafe*
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/104-2765385b
trackback
