最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
ばか部始動(笑)
久々ベーグル焼きました四葉のクローバー
なら見てください…

            kozu080228.jpg


不揃いの4つ子達になりましたガーン
成形も作れば作るほど、難しい。
最近はオヘソ無しのムッチリな子になってしまいます汗
そこはまだ許せるけど、つなぎ目がどうしても細くなって
均等の高さにならないんです…
なのでベーグルタワーをしたくても出来ませーん困り顔
成形の仕方アドバイス下さい(>_<)
スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:9   trackback:0
[bagel
comment
□■セーラちゃんへ■□
ちょ、ねーさん!
もうパン熱冷めたの?(笑)
早杉ですけど!!

部長!!
どうやったら綺麗なつなぎ目になるか、教えてください(>_<)


2008/03/03 20:22 | | edit posted by □■セーラちゃんへ■□
□■なーちんへ■□
そうだよね。
茹でた後って焦るよね…
でもペッパーや、チーズは乗せるだけだから大丈夫だよ♪
生地を違う味のものにするよりも、断然簡単だよ^^

つなぎ目はやっぱりセーラちゃんに聞くしかないわね!
なんてったって、部長だもん(笑)
コツが掴めれば良いな…
2008/03/03 20:19 | | edit posted by □■なーちんへ■□
□■かっぺちゃんへ■□
連続コメありがとう(≧▽≦)ノ”
そして、お祝いの言葉もありがとう♪
綺麗な心のまま育ってくれるかしら?
母は強く願うわ!(笑)

私も今日シフォン焼いたの!
でも、私はブッサイクなシフォンになっちゃったー↓↓
かっぺちゃんはきっと上手く焼いてるんだろうね(>_<)
早速見に行かなくちゃだわ!

ベーグルね…
ムッチリで、これまた不細工よー。
5分割でもいいかもしれないわって位…
もうちょっとかわいい形になったら
送ってあげるわ。
でもいつになるか分からないけど(笑)
2008/03/03 20:13 | | edit posted by □■かっぺちゃんへ■□
□■みりちゃんへ■□
え!!
みりちゃんちとどっちも同じなのね!!
なんだか運命感じちゃうわ(笑)
え?てか、みりちゃんと私って同い年なのかな?
みりちゃんのほうが上よね?( ̄m ̄*)

やっぱりつなぎ目って難しいよね。
部長どんな風にしてやってるか、生で見てみたいわ♪
2008/03/03 20:03 | | edit posted by □■みりちゃんへ■□
こずちゃん、こんちわー。

カワイコちゃんが出来上がってるやん♪
私ね、かなーりパン熱冷めてしまった。
アハッ。(笑
ベーグルもさ、出来栄え違うから楽しい時と
イラってする時に二つに別れるよね~
私は、オヘソがギュっとなった子が好きよ。
サンドの時とか食べやすいもん♪
2008/02/29 15:24 | | edit posted by セーラ
こずちゃん、こんにちは♪
ねぇ~質問!!
ゆでた後が勝負でしょ~
すぐにオーブンに入れないとって思うと
焦っちゃって、違う種類のって作れない私^^;
こずちゃんはどうしてるの?

チーズにペッパーいいな、いいなぁ。
どれも美味しそうだよぉ。
つなぎ目バッチリやーん。
私はつなぎ目がいつもあかんわぁ・・・
アドバイスしてくださいなっ★
2008/02/29 15:22 | | edit posted by なーさん
あははははー
4つ子のコメントわすれたぁー(笑)
むっちりすぎてたまりませーーん
食べたいわぁー食べたいわぁー
でもむっちりすぎてベーグルタワーは
できないのねー

うーーーんなんだろうなぁー
最近バカ部活動してないからなーー^^;
先輩サボっててすまんっす ><

成形もつなぎ目が難しいよねー。
BAGEL&BAGLEさんが出してる本にのってる
成形の仕方でやったら結構綺麗にできたけどなー
つなぎめをころころと板で転がして閉じるの。
だいぶ前だったしオーブンもビストロの前だったけどw
穴に手を差し込んでコロコロ転がす感じ
(意味わからないよねーーー)
立ち読みしてみてwww
2008/02/29 11:17 | | edit posted by かっぺ
(●^o^●)
シュークリームからかなりご無沙汰してましたわぁーー
もうーヨーグルトブレッドも師匠さんとのランチも美味しそう
それからシフォンも美味しそうだよぉー
最近硬いものがたべられへんかったから
シフォン焼いてムシャムシャ食べてたのー
すっごいぶっさいくシフォンもできたから
またのせるね(笑´∀`)ヶラヶラ
奥様のシフォンはとっても綺麗よぉーーー


遅くなってしまったけど
お子ちゃん5歳のバースデー
゜+。オメデ㌧(艸´∀'o)㌧(o´艸'o)㌧(o´∀'艸)。+゜

可愛いねー♪♪♪

綺麗な心のままずっと変わらず大きくなってほしいねっ
(*∇)ウフフフフこずちゃんのお子ちゃまだから
きっと大丈夫よぉー♪
2008/02/29 11:11 | | edit posted by かっぺ
こずちんの下の子も5歳なのね~。
上も下も一緒だね~♪
うちの下の子も来月末に5歳になるよ~。
学年変わりそうなギリギリに生まれててるから
小さいけど姉がいるせいか、やる事は一人前なのよね~^^;

ヨーグルトブレッド美味しいんだぁ~!
私も作ってみたいな~^m^

ばか部の4つごちゃんもおいしそう~♪
つなぎ目ね~私もつなぎ目は苦手だわ~^^;
私の場合、絶対つなぎ目がパックリ開いちゃうんだよね~。
やっぱり我らが部長にアドバイス頂きたいね~^^。




2008/02/28 22:48 | | edit posted by みり
comment posting














 

trackback URL
http://okobuchan.blog122.fc2.com/tb.php/103-4286f5f6
trackback
