最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
クリスマスケーキtoレッグウォーマー
今年ももう少し…
なのに、今年のクリスマスケーキアップします(笑)

kozu091228.jpg

今頃アップするようなたいしたケーキじゃなくてスンマセン( ̄Д ̄;;
でも、一応記録として(笑)

今年は旦那君から素敵なプレゼント頂きました♪
写真は撮っていませんが、ルクルーゼの白い鍋と
まだ我が家に無かった、Wiiとソフトのスーパーマリオ!!
Wiiは私にへのプレゼントか分かりませんが、ゲーマーの私はテンション上がりっぱなしです(笑)

そして、そして、tommyちゃんの家で以前編み物教室してもらった時に
私が作っていた物ができました…。
これも記録としてアップします。

kozu0912281.jpg

レッグウォーマーです。
そう見えたら嬉しいです(笑)


今年も沢山楽しいことや、色んな事に挑戦できました。
それもこれも、この日記と皆さんのお陰です!!
来年も皆さんから色々な刺激を受けて、成長していきたいな♪

今年は今日で最後のブログになると思います…。
来年も皆さん仲良くしてくださいね(≧▽≦*)
Posted by okobu
comment:10   trackback:0
[スイーツ
山食to酵母
今日はクリスマスイブですね♪
皆さんはパーティーやってるのかな?!

家は明日パーチーです(笑)

そんな今日は、久々山食焼きました( ̄T ̄*)

kozu091224.jpg

久々焼いたけど、今日の山食はいい感じ!!
写真撮ってる時に、
『パキパキ』?
『メキメキ』?
音で表現するのは難しい( ̄m ̄;

でも、音が聞こえたんです♪♪

もしかして始めてかも(≧▽≦)Ω

そんな音を聞きつつ、
自家製酵母も無事にレーズンから起こせて

kozu0912241.jpg

ヨーグルトと、レーズンのダブル酵母ってやつかな?
それを経て、今日やっとこ中種作りにこぎつけました^^

kozu0912242.jpg

後はこれを2回繰り返して、来週にはやっと自家製酵母のパン作れるかな(*'ー'*)

皆さん、よいクリスマスイブを♪
Posted by okobu
comment:2   trackback:0
[自家製酵母
編み物教室♪
もう、先週の木曜日の事だったんですが
tommyちゃんのお家で、編み物を教えていただきました♪
tommyちゃん記事アップするの遅くなってごめんね( ̄▽ ̄;

この日はtommyちゃんがお昼を用意してくれました!
kozu091221.jpg

折角、メロンパンも焼いてくれたのに食べることに夢中で
撮り忘れちゃった(>_<)
コーンとチーズのパンも、お豆のシチューも凄く美味しかった!!
tommyちゃん御馳走様でした♪

一応この日は私も何か持っていこう!!と、思って
プリンタルトを焼いていったのですが…

kozu0912212.jpg

これが残念なことに水っぽくて美味しくなーい(≧Д≦)
これじゃお邪魔できない!!と思って…

kozu0912211.jpg

ミルクブレッドを焼いてもって行きました♪
tommyちゃんチに着いてから、サンドイッチにして食べました。
「美味しい」と言ってもらえたので良かったです♪

編み物も楽しかったけど、ガールズトークも楽しかったよ(^^*)
また今度時間があったら教えてね♪
Posted by okobu
comment:0   trackback:0
[日記
イカ墨バケット♪
昨日、初めてイカ墨を混ぜ混ぜした

『イカ墨バケット』焼いてみましたヽ(≧▽≦)ノ

kozu0912141.jpg

2本焼いてみて、1本は粉をかけてからクープを入れてみました…
結果は同じようなので、今度作る時は粉はいいかも(笑)

水分もちょこっと足した方がいいかな♪
改良すべき事はまだまだあるけど、
焼いてる途中からもの凄くいい匂い!!
このままでも十分いけま~す( ´艸`)

昨日は旦那君ギプスせずに帰ってきました♪
皆様、御心配していただきありがとうございました!!

でも、捻挫って案外立ち悪いのよね(; ̄T ̄)

お願いだから早く治って、休みの日どこか連れてってー(≧Д≦)(笑)
Posted by okobu
comment:6   trackback:0
[Bakery
チーズタルト
12月12日は、結婚記念日でした('ー'*)
タルトが食べたくて、作っちゃいました(≧▽≦*)

チーズタルト♪

kozu091214.jpg

って、写真見てわかります?
メッチャキメが荒いですよねー。
どなたかこの症状に詳しい方、アドバイスください!!

この日は旦那様、会社のフットサル大会に出場して
見事に捻挫して帰ってこられました( ̄Д ̄;;

そして、土曜の午後、日曜日は病院はやってないので
今朝、会社に行く前に病院によってから出社されたようですが…

ギプスして帰ってきたらどうしよう?!
今の所連絡が無いので、きっと捻挫だったのよね??(笑)

そんな話は置いといて(え?!)
いま久々レーズン酵母起こしてます♪

kozu0912143.jpg

このレーズン色が少し濃いようなぁ。。。
まさかオイルコート無しだよね?!
ちゃんと酵母が起こせますように(>_<)
Posted by okobu
comment:6   trackback:0
[スイーツ
バゲット♪
kozu0912101.jpg

久々バゲ焼きました( ̄Д ̄*)
本当に久々だったので、クープの入り方これで良かったかしら?
とか、粉かけ過ぎ?とか、
やる事やる事に疑問を感じながら(笑)作りました。

左のバゲはノーマルバゲットです。
そして、右のバゲはチーズとベーコン入りです。

チーズとベーコン入り…
美味しい(≧▽≦*)
お子達に大ウケです♪

ノーマルのバゲちゃんは、アボガドディップを乗せて食べたいなぁ(*'ー')
Posted by okobu
comment:4   trackback:0
[Bakery
ペッパーチーズクッキー
いつもパン画像なので、今日は…

kozu091208.jpg

作った時のものを少々載せてみました。
あまり見たくないって?(笑)

上の棒が、↓に変身です♪

kozu0912081.jpg

クッキーに変身しました('ー'*)
中にはブラックペッパーをガリガリしたものと
粉チーズが混ぜてあります。

下の子は
「あまり味しないね。」と一言(汗)
きっと甘いクッキーを想像してたのね( ̄m ̄;
上の子はまだ食べてません。
ブラックペッパー嫌いじゃないんで、多分「美味しい」と言ってくれるよね?!

写真、見てわかるかな。
なんだか最近キメが荒いというか、ノイズが入るというか…
とにかくふに落ちないのです。

旦那曰く
「キメ荒い?普通だと思うけど」

だってヽ(`Д´)ノムキ―

殆ど私の趣味のカメラになりつつあるので
無関心なんだよねー。
新しいのとは言わないけど、直すのも結構痛い出費だよ(汗)
てか、直す程の事じゃないのかな??
Posted by okobu
comment:4   trackback:0
[スイーツ
イングリッシュマフィン
ジャジャーン♪
初めてのイングリッシュマフィン焼きあがりました(*'ー'*)

kozu0912031.jpg

よく見ると、なんだかお焼きみたい(笑)

yuriちゃんの所で見かけてから
もう食べたくて、食べたくて( ´艸`)

待っててもくれそうにないんで( ̄o ̄)y―。o○プハ~
作っちゃいました(笑)

基本貰うことしか考えて無いんで(爆)


私もyuriちゃんみたいに、オサレに挟んで食べよっと♪
Posted by okobu
comment:4   trackback:0
[Bakery
ビスコッティー♪
kozu0912024.jpg

タイトルからして、作った?!と思っちゃいました?(笑)
yuriちゃんから今朝戴きました(≧▽≦*)
凄く嬉しい!!
勿論お子にはあげません(笑)

yuriちゃん、無茶言ってごめんなさい。
でも、嬉しかったわ!!
ありがとう('ー'*)

そしてそして、今日は下の子がマラソン大会だったんので応援に行ってきました♪

kozu0912021.jpg

腕なんかだら~んとして、遅いだろ。。。
と、思ってたら
あれよあれよとお友達を抜いて

kozu091202.jpg

4位になりました(≧▽≦*)
すごーい!!
頑張ったね♪体操服がインしちゃってますけど(笑)

その後、先生は私のブログ見ました?ってぐらいグットタイミングなんだけど
ドッチボールを始めました!!

kozu0912023.jpg

見てわかると思いますが、直立不動ですけど( ̄Д ̄;;
この後ボールに当たって、外野に行ったことは書かずとも分かりますよねー(笑)
Posted by okobu
comment:0   trackback:0
[スイーツ
リベンジ!白パン♪
kozu091127.jpg

はいは~ぃ。

以前白パンと言いつつ、白パンじゃなかったので
リベンジしました!!

っと言っても11月のお話…
なかなか写真アップできませんでした( ̄□ ̄;

今日はお子達の授業参観でした。
上の子は体育で、下の子は道徳。
体育の授業参観は初めてです。
マット運動でした…
これがどっちボールや、リレーだったら親も盛り上がるんだろうなぁ。

道徳は、手もあげる気配もなく、なんだかつまらなかったな
いやいや、これはこれで良かったかな(笑)

下の子の教室の後ろには自画像が貼ってあって、
みんなとても個性的で、凄く楽しめました。

って、言っても一年生。
私が一年生の時はあんなに上手に描けなかったと思う。
私絵心ないんで(汗)
Posted by okobu
comment:2   trackback:0
[Bakery
| HOME |
