最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
睡蓮
昨日↓に引き続き、こちらも久々clover

ビオトープです

      kozu080812③

うす紫色の、睡蓮の花が咲きました膃
睡蓮て、凄く良い匂いなんですねheart03
初めて匂いを嗅ぎました。

実は、ビオトープも、ずっと話題にすることが無くて…
たぶん今年の自由研究は無理かと…。

でも、来年のステップになればと思い、いまだに上の子は
毎日観察して、日記を綴ってます。(偉い、偉い!!)←親ばか?(笑)

最初に、6匹飼ってきたメダカも全滅して(え?!)
5匹追加し、さらに4匹おなくなりになり、残り1匹…

エビも、1匹脱落して、残り2匹になってしまいましたjumee

そんなある日…。

上の子と2人で雑貨屋さんに行ったら、そこの雑貨屋さんで
ビオトープ発見
メダカも元気に泳いでました。

一体どうやったら、こんなに元気に育つの!?
なんて思いながら眺めてると

「メダカ好きなの?」と、元気なおばちゃんの声!(おばちゃんなんて失礼?!)
私 「…はい。」
おばちゃん「メダカあげるから、こっちにおいで!!」

え?マジ??いいの!!!
なんて思いながら、店の奥に付いていくと

メダカが、たーーーっくさんjumee

おばちゃんはメダカについて、熱く語ってくれました(笑)
本当にメダカが大好きなんですね♪

おばちゃん曰く
買ったメダカはすぐに死んでしまうらしいです。

「家の元気なメダカなら大丈夫。
もし死んでも、その時は貴方の悪い運をメダカがもって行ってくれた
と思って、あきらめないで、
もしその時は、またあげるからおいで!」と…。
なんて気さくな良い人なんだろう…
こんな人に出会ったのは、久しぶりな気がする。

      kozu080812④

そんな素敵なおばちゃんからいただいたメダカです。
分かりますか?
まだちっちゃい、青メダカもいます!

今度は大きく育って欲しいなheart02と、思いつつ
人の優しさに触れて、自分も優しくなれた私だったのでした…。

長々読んでくれて、ありがとうございます。
スポンサーサイト
Posted by okobu
comment:0   trackback:0
[ビオトープ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。