最近、パン作りにハマった!! このパン作り、これからどれだけ成長していくのか?! 温かく見守ってください♪
Posted by okobu
 
[スポンサー広告
あこ酵母deロールパン
kozu090416①

小出しに第一弾は(笑)、
あこ酵母で作ったロールパンです♪
↓の画像の色違いで、スンマセン( ̄m ̄*)

なんで私はみんなの様に上品に巻けないんだろう?
平ったく伸ばしすぎなのかな?
今度作る時はそんなに押しつぶさないようにしてみよう♪

kozu090423.jpg

↑こっちはお子のお弁当用に焼いた惣菜パンです。

新学年の1番最初の授業参観は、土曜日なのでお弁当持ち…

幼稚園を卒園してから久々のお弁当♪

なんで、ツナパンと、コーヒーロール。
下の子はコーヒーロールとおかず、
上の子は両方とおかずを持って行きました。
2人ともそれはそれは綺麗に食べて帰ってきました♪

さてさて、そろそろ今日のパンが焼きあがりそうです(≧m≦*)
今日のパンもまた次回アップします♪
Posted by okobu
comment:4   trackback:0
[天然酵母
天然酵母deクリームパン
天然酵母でクリームパン焼きました笑顔

          kozu080509.jpg


いや~…
パンを焼くの久しぶり。
天然酵母はもっと久しぶり苦笑
なんだかパン熱冷めたのかな?
でも、今日焼いたらまた明日も焼きたくなった(笑)

一昨日は、大きい地震がありましたびっくり
その日の午後から、ずっと余震みたいなのがあったんだけど。
布団に入ってから、何度も地震があったから、頭はフラフラ
目がまわってる状態でした…
リビングに戻ってどこで大きな地震があったのか、テレビにかぶりついてたら
どこも大きな地震がなくて
「なんなの?なんか大きなのが来るの??」
なんて思ってたら来ましたよー。
震度5弱。
でも、家は4でしたけどホッ ほっ
地震て恐いけど、夜に大きな地震がくるともっと恐いね((>_<))
もう地震こないでー!!
Posted by okobu
comment:4   trackback:0
[天然酵母
天然酵母deロールパン
ロールパン焼きあがりましたバターロール

        kozu080425.jpg


毎度毎度、上手く巻けませんjumee☆sweat1Lb
久々天然酵母も起したので、ロールにしたのに…
どうしたらコロンとした、可愛いロールパンになってくれるのかな??
12個マキマキしたのに全然コツがつかめなーい(>_<)

明日上の子は、日曜日の代休でお休みです。
お昼メンドクサあべ(笑)
本人は凄く楽しみのようで、
明日は何着て幼稚園にお迎え行こうかなあ
かなり張り切ってます!
なんで??(笑)
Posted by okobu
comment:12   trackback:0
[天然酵母
天然酵母deちぎりパン
天然酵母で、ちぎりパン焼きましたは-と
焼き色がちょっとあまいちぎりパンです(なぜ2度?(笑))

         kozu080409.jpg


天然酵母は、まだまだ焼き方や、生地のコツを掴めずにいます汗
でもねー、どうしてもこれが焼きたかったのびっくり

それは…

            kozu080409①


やっと届いた、鹿の子金時を入れたかったからあ
って、パカって割ったらあまりに少なくて、貧相に見えるけど苦笑
美味しいです♪
次はケチらず金時を入れようと思います(笑)
Posted by okobu
comment:6   trackback:0
[天然酵母
天然酵母deベーグル
今日は天然酵母で初jumee☆party1ベーグル焼きましたBrilliant

そしたら見てくださいあ
久々綺麗に焼けたんですびっくり
なので、ジャジャーン絵文字名を入力してください

          kozu080329.jpg


ベーグルタワーにしました(笑)
初天然酵母ベーグルにしては上手く焼けたので、jumee☆camera1b撮りまくりですjumee☆shy2

          kozu080329①


今日の4つ子ちゃん達の可愛い事!可愛い事!!
この上無しです( ̄m ̄*)
だれか、アホっぽいこのベーグル話、明日の朝まで聞いてください(笑)
Posted by okobu
comment:11   trackback:0
[天然酵母
| HOME | next
